iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone6Sの水没復旧】もしもiPhoneを水没させてしまったら

スマップル熊本店です!

今日は体育の日ですね~

天気もいいので絶好のお出掛け日和です!
繁華街の方ではお祭りも行われているので朝から人で賑わっています。

人混みに出掛けられる際はうっかりお使いのiPhoneを地面に落下させないように注意してくださいね!
iPhoneは1mの高さから落としただけで簡単に画面が割れてしまいますので・・・

iPhoneの場合、画面割れのみなら液晶の交換で直ることも多いのですが、
落下の衝撃で本体が歪んだり、
基盤に衝撃が走ってダメージを負い再起不能になることもあるので本当に気を付けてくださいね!

iPhone6以降ボディの厚みがかなり薄くなり、
ポケットから滑り落ちやすくなっていることも画面を割られる方が多い原因の一つかもしれません。

さて、本日は雨は降っていませんが、最近当店では水没復旧のご依頼が徐々に増えてきています。
水辺でiPhoneを扱う時もそうですが、ご自宅で洗濯する時に気づかずに一緒に洗ってしまわれる方もいますので、
ボディが薄くなって存在感も薄くなったiPhoneのことを忘れないよう気を付けてください!

今回修理させていただいたiPhoneもそんな感じのiPhoneになります。

こちらです。


こちらは八代市からお越しのお客様のiPhone6Sになります。
なんと、気づいた時には水の張った田んぼの泥に刺さっていたとか・・・

見つけてすぐに救助したものの画面は映らず。
充電コネクタの穴にも奥までしっかり泥が詰まってしまい、
コネクタをさすこともできない状態でした。

さっそくお預かりして開けてみると・・・

結構中までしっかり水没しています・・・

こうなってしまったら全分解するしかありません。
画面、基盤、ドックコネクタ、バッテリーを外し、完全に乾燥させ、基盤は洗浄。
基盤が乾いたらバッテリーや画面、ドッグコネクタを新しいパーツで仮付けして基盤が生きてるかチェックです。

今回はコネクタの穴に泥が詰まっていましたのでそれもしっかり除去して洗浄します。

その結果・・・

何とか基盤は無事!
ドッグコネクタも詰まった泥を除去して充電できるようになりました!

しかし液晶が死んでしまっておりこちらは交換することに。

バッテリーも濡れて放電しており中々起動が出来ない状態でしたが、
お客様に長めの充電時間をいただき何とか起動に成功。

今回はお客様のご協力もありなんとか画面交換のみで水没の復旧がきました!

いや~良かったです。
水没復旧は時間がかかり大変な作業ですが、成功してお客様に喜んでいただけるとこちらも非常にやりがいを感じます。

ただ、一度バッテリーが濡れてしまうとかなり劣化が進んでしまうので、
今回のように放電してなかなかiPhoneが起動しなかったり、充電しても減りが早くなったりする場合があります。

バッテリーがダメになるとiPhone本体の故障の原因になりますので、
皆さんくれぐれも水没には気を付けてください!

スマップル熊本店ではiPhoneの画面修理のほかにも水没復旧やバッテリー交換等も行っています。
お使いのiPhoneでお困りのことがあればお気軽にスマップル熊本店にご相談ください!

スタッフ一同お待ちしております!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年10月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動