iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

液晶破損は内部データ損失の危険が?!修理の事ならスマップル熊本店にお任せください!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日は【iPhoneX ガラス+液晶破損修理】の依頼がありましたので早速ご紹介していきます!

多くの方がパスコードを設定していますがガラス割れや液晶が破損してしまった場合、内部データ損失の危険にさらされてしまう可能性があります!今回はどのように危険なのか、お客様の端末の修理の様子とともにお教えいたしますのでぜひ最後までお付き合いください!

それではまずは修理前のiPhoneXの破損状態から確認していきます!

 

ガラス割れで液晶表示にも異変が起きたiPhoneX!『iPhoneは使用できません』って一体何?

こちらが今回修理依頼を受けたiPhoneXなのですが

画面上部特にFace IDが搭載されている部分周辺がかなり強い衝撃を受けてしまったようです。さらに画面表示が正常通りできなくなっており操作もできない状態になってしまっています。かろうじて確認できるのが画面下部の「緊急」という文字と画面中央部の「きま」という表示になっています。この「きま」という文字は一体何なのでしょうか?!実はこれは『iPhoneは使用できません「◯◯分後にやり直してください」』との表記の一部なのです。画面ロックのパスコードをかけている方は誤ったパスコードを連続で入力した時に使用制限がかかってしまうのはご存知でしょうか?盗難防止やプライバシー保護のためのセキュリティ機能なのですが連続で最大11回間違えてしまうと「iTunesに接続」と表記され、初期化しなければ再度利用することができません⚠️

画面割れや液晶破損によりタッチ操作が効かない、誤作動が起きているなどの症状が見られる方はできるだけ画面に触れないで修理にお持ちください!

 

「iTunesに接続」となったらどうすればいいの?

画面修理の時間は最短30分からのご案内となります。新しい画面をつけて電源を入れてみると…

「iTunesに接続」と表示され初期化しなければいけない状態になってしまっていました。

こうなってしまっては初期化しなければいけないのですがただ単にPCに繋いでも反応しません。『リカバリーモード』と呼ばれるソフトウェア復元モードに移行させなければいけません。手順は以下からご確認ください!

>>>iPhoneリカバリーモードモードとは?いつ使うのか?使用方法!<<<

ご自身で試したけどできなかった、修理のついでにやってほしい!そんな時は当店が初期化作業を行わせていただきますのでお気軽にご相談ください!

 

iPhoneは精密機械なのでいつ不具合が起きるかわかりません。万が一に備えバックアップをこまめにとっておきましょう!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

その他のiPhoneX画面修理実績がわかる修理ブログはこちら!

>>>iPhoneXの液晶にきれいな白い縦線が・・・。スマホ修理をするならスマップル熊本店にお任せ!<<<

>>>iPhoneXの画面が緑に発光し、操作不能に。スマップル熊本店が修理した結果!<<<

 

お問合せ・ご相談はこちらから!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年10月13日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動