iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneXが緑に発光!スマップル熊本店なら即日修理いたします!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

当店では即日最短15分データはそのままで修理を致しております。

データのバックアップが面倒…」「平日は仕事で時間が無い…

そんな方でも即日で対応致しておりますのでお気軽にご相談くださいませ!

本日は【グリーンフラッシュしたiPhoneX】の修理になります!

ではさっそく修理前の端末状況を見ていきます。

 

iPhoneXの画面上に緑色の線

ご覧の通り端末画面上に緑色の線が浮かび上がっています。

こちら通称グリーンフラッシュと呼ばれる症状で液晶の故障等が原因で起こります。

画面のヒビ割れはなく一見多少の操作は出来るようにも思えますが、こちらの端末はタッチ操作が一切効きません

この際タッチ操作が効かない状態で端末を操作しようとする行為は大変危険なのです。

何故なら、本体画面上に反応が見られない場合でも内部的に作動している可能性があり、

知らずの内に画面ロック解除パスコードなどを誤入力してしまう恐れがあるからです。

そうなるとiPhoneはどうなってしまうのか。

【iPhoneは使用できません】と表示される理由は

パスコード入力間違いによるデータ消去の設定をONにしている場合、

iPhoneに設定したパスコードを一定数間違いますと6回で1分、7回で5分、8回で15分、9回で60分間パスコード入力解除に制限がかかってしまいます。

11回間違えてしまいますと「iPhoneは使用出来ません」「iTunesに接続してください」と表示されパスコード入力が完全不可となってしまいます。

こうなった場合パソコンに接続し初期化しない限り二度と使用出来ません。データも消えてしまいます。

なので万が一に備え定期的にデータバックアップとApple ID パスコードのご確認を行い十分気を付けましょう。

 

グリーンフラッシュ改善!タッチ操作も問題なし!iPhone修理はスマップルにお任せください!

無事30分で修理完了!液晶不良及びタッチ不良も改善され、

新品同様のiPhoneXに生まれ変わりました!データもそのままで作業致しておりますので、すぐにご使用いただけます(*’ω’*)

又、iPhoneのタッチパネルは静電気容量保存方式が採用されており、

微量な静電気で動く仕組みになっております。

これにより寝具の中やポケット内などで起こる湿気の静電気でもタッチ暴走を引き起こしてしまいます。

この症状を通称「ゴーストタッチ」と呼び、ゴーストタッチは液晶不良が原因でも起こります。

症状が頻繁に起こる場合、液晶、本体不良が考えられますので端末の状況が酷くならない為にもお早めの修理依頼して頂くことを強くお勧め致します!

当店では端末状況の無料診断も致しておりますので、

ご不明な点等ございましたら飛び込みでも構いません。是非一度ごお気軽にご相談くださいませ!

 

以上スマップル熊本店でした!

 

スタッフがオススメするスマホの修理ブログはコチラ

>>>iPhoneXのガラス割れもスマップル熊本店が即日で修理致します!<<<

>>>iPhoneXの液晶が真っ二つ!画面修理はスマップル熊本店にお任せ!<<<

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年10月19日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動