iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone6のバッテリー交換】バッテリーの不具合から起こる異常

スマップル熊本店です!

本日はお天気が下り坂なこともあり朝から涼しい風が吹いていますね~
気温的には大分過ごしやすい季節になってきましたが、
熊本はまだまだ寒くなる気配がありません。
通勤途中のイチョウもまだ青々としているので紅葉のシーズンはもう少し先みたいですね。

そういえば今週末の土曜日は江津湖で熊本地震の復興を祈念した花火大会が開催されます!
熊本市主催の花火大会で1万発の花火が打ち上げられるとのことですが、
週末のお天気がちょっと心配です。

無事開催されるといいですね!

荒天時は10月15日の日曜日に延期になるそうですので、
お時間のある方は是非見に行かれてくださいね!
秋の江津湖の花火も中々風流だと思いますよ!

それでは今回のiPhone修理の模様をご紹介しますね。

こちらは熊本市中央区からお越しのお客様のiPhone6になります。
バッテリーの持ちが悪くなってきてから頻繁にリンゴループになるとの事でご来店されたんですが、
確かにリンゴループしております。

横から見てみると・・・

膨張したバッテリーが本体の液晶を持ち上げてしまっていますね~
出来ればこうなる前にバッテリー交換はされることをお勧めします。

バッテリーが経年劣化で膨張するとこのように液晶パネルが持ち上げられて故障の原因になるんですよね。
本体と液晶パネルの間に隙間も出来ますから湿気や水分が内部に入りやすくなり、
さらにバッテリーの劣化や本体の故障の原因に繋がってしまいます。

こちらが取り出したバッテリーになります。

パンパンに膨れてしまっているのが分かりますでしょうか?

横から見るとこんな感じです。
新品のバッテリーはもっとスマートで板みたいなんですが、
このバッテリーは全体的に膨張しているんですよね。

今回のお客様のiPhone6は新品のバッテリーに交換することで無事に修理完了しましたが、
劣化したバッテリーを使用し続けると様々な弊害が発生しますので皆さんもご注意ください!

今回のようにリンゴループになってしまったり、
浮いた画面の隙間から水気が入り故障してしまったり、
他にも本体の発熱がひどくなったり・・・

ある日突然大切なiPhoneが使えなくなる可能性もあるので、
バッテリーの異常を感じたらなるべく早めに交換してくださいね!

スマップル熊本店ではiPhoneの画面割れ修理以外にも水没復旧やバッテリーの交換もおこなっています!

お使いのiPhoneでお困りのことがあればお気軽にスマップル熊本店にご相談ください!

スタッフ一同お待ちしております(*^_^*)

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年10月12日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動