iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

アイフォン7をお風呂で使っていたら湯船に落として映らなくなった?!iPhone修理のスマップル熊本店なら水没復旧作業も可能です!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日はiPhone7をお風呂で使っていたら湯船に落下させてしまい画面が真っ暗になってしまったという事で修理依頼をお受けいたしましたので修理の様子を見ていきたいと思います!

まずはお持ちいただいた端末の状態から確認していきましょう!

 

アイフォンはあくまでも耐水性能です⚠水回りには十分注意を!

コチラが今回修理させていただくiPhone7なのですが

お風呂で端末をそのまま使用しており浴槽内に落としてしまいホームボタンやバイブの振動はあるものの画面が全く映らない状態になってしまっていました。

これは本体内部に水が侵入してしまい画面と基盤を繋ぐコネクター部分に何かしらの異常が発生して画面表示ができなくなってしまったのでしょう。

本体内部を確認してみると

やはり水が侵入してしまっています💦

iPhoneはあくまでも「耐水性能」ですので『完全防水』ではありません。お風呂場や水回り等には十分注意しておかないと水没してしまうのです…。

また、iPhoneは精密機械なので1度壊れてしまうと復旧できないケースもありますので水没してしまうリスクがある場所へは絶対に持っていかない様にしましょう!

 

基盤洗浄と画面修理で無事にデータが取り出せる様に!

当店では水没の場合、このように

基盤を取り出して洗浄作業を行います。人間の部位でいう「脳ミソ」に該当するパーツですので慎重に取り出し洗浄作業をしてみたところ

基盤自体はしっかりと機能していたのであとはパーツの交換が必要かどうかを試していきます!

今回は画面の交換が必須になっていましたので画面修理を終え、恐る恐る電源を入れてみると…

無事に起動することができました!

生活必需品になっているiPhoneは精密機械であるということが忘れられている印象です。水没は特に気をつけなければ大切なデータを損失してしまう可能性があります。

水回りには十分注意しこまめにバックアップを取っておきましょう!万が一水没トラブルに遭ってしまった場合は当店にご相談ください!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

スマップル熊本店の水没復旧実績がわかる修理ブログはコチラ!

>>>iPhone7の画面に水が入ってしまい、とんでもないことに!スマップル熊本店なら修理が可能♪<<<

>>>iPhone7が突然の起動不良!原因は水没だった・・・<<<

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年11月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動