iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

”iPhoneは使用できません”表示されたアイフォン11!これは一体どういう事?

iPhone修理のスマップル熊本店です!

当店では即日最短15分データはそのままで修理を致しております。

データのバックアップが面倒…」「平日は仕事で時間が無い…

そんな方でも即日で対応致しておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

本日は【ガラス割れ+iPhone11】の修理になります。

では、さっそく端末状況を確認していきます。

 

画面ガラス割れに”iPhoneは使用できません”の文字?

まずはこちらをご覧ください。

落とした衝撃により、画面上部がガラス割れしている状態で、タッチ不良も同時に併発しており一切の操作が効かない状態になっています。

こちらの端末は左上角部分が一番激しく損傷していのが分かります。見て取れる様に角を始めとして衝撃が加わったことが伺えます。

また、角から落としてしまうと衝撃が一点に集中してしまう為、内部破損やタッチ不良を引き起こしてしまう可能性が高いです。

そして、最も気になる【iPhoneは使用できません】の文字…

これは一体どういう事なんでしょうか?( ゚Д゚)

まずは画面修理から始め、ガラス割れとタッチ不良から改善していきます!

 

無事画面修理完了!しかし残念なことが…

こちらをご覧ください。

無事画面修理完了しました!傷一つ無い画面に仕上げタッチ不良も改善されています

ですが…そうです。こちら【リカバリーモード】と呼ばれる画面でして、主にPCに繋ぎソフトウェア更新やiPhoneの復元になどに使用するモードになります。

実は、この様にiPhoneは使用できませんの表示”工場出荷状態(初期化)”をしなくては再使用出来ないものなのです!

ですが、icloudでバックアップを取っていた場合appleIDにログインする事でデータを復旧させることは可能なんです!

日頃のバックアップがいかに重要かが分かりますね…(ーー;)

また、原因は”画面ロックパスコードの誤入力”によりパスコードを11回間違えてしまうことで起こります。

尚、間違えを重ねる度に数分、数時間とパスコード解除に制限がかかってしまいますのでタッチ不良の際やパスコードを忘れた時は使用を控え電源を切るようにしましょう!

そして万が一に備え日頃からバックアップの更新を行いアイフォンのデータを守ってあげましょう!

 

以上スマップル熊本店でした!

 

スタッフがオススメするスマホの修理ブログはコチラ

>>>iPhone画面割れにより「iPhoneは使用できません」に!? 修理はできる?<<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年11月25日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動