iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone12ProMax、iPhone12mini発売!機種変更する前の「アレ」を忘れないで!

iPhone修理のスマップル熊本店です。

今年の新機種は9月ではなく、一か月ほどのズレが生じました。これが戦略的なものなのか、コロナの影響によるものなのか、どちらかはわかりませんが従来とは異なる変則的な販売形式となりました。

新機種が出たことにより機種変更する方も多いと思いますが、乗り換える前に少々お待ちください。

データのバックアップやその他もろもろ、、すべて済ませましたか??

今回はそれらの中で重要な項目をいくつかご紹介していきたいと思いますのでぜひご参考ください!

 

 

機種変更する前にやるべきこと

 

データのバックアップを取る

当たり前・・・と思いがちですが、うっかり忘れることがあります!(自分がそうでした泣)

データの取得方法としては’’PCに接続しiTunesで取る’’方法と’’WiFiに接続しiCloud’’で取るという2パターンが存在します。

どちらがいいかなどは各自の環境によって異なるため、運用しやすいほうをご利用ください。

この際、バックアップを取る前にデータの整理整頓(不要な写真やアプリケーションの削除)をオススメします。

というのも、データ量が多ければ多いほどデータのバックアップ、またそれらの復元にかなりの時間がかかります。

PCなりオンライン上のバックアップデータ量にも限りがありますし、それでなくとも端末の負担にもなりかねませんので、可能であれば行っておきましょう。

 

ラインの引継ぎ設定

スマホユーザーの大半が利用しているであろうライン。

メールアドレスの設定』『パスコードの登録など、必須の項目があります。

これらを忘れてしまうと、LINEアカウントを一から作らなければいけなくなりますが、意外にも登録していない方が大勢いらっしゃいます。

自分のアカウントは問題ないか、しっかり確認しましょう。

 

ソーシャルゲームのアカウント引継ぎ確認

私自身実際に起きるまで知らなかったのですが、なんと実は、一部ソシャゲはデータのバックアップを取ることができないんです!

正確に言えば、iTunesやiCloudだけではソシャゲのバックアップしか取れず、内部データは一からとなるものがあります。

そのため、ソシャゲのアカウント自体を引き継ぐには、ゲーム内でアカウントの引継ぎ設定を行う必要があるんですね。

私はサブ機として元端末を持っていたからよかったものの、下取りなどに出してしまっていた場合は取返しのつかないことになる可能性も・・・。

 

 

いかがでしたでしょうか?

個人的に思う、特に重要なやることリストは上記の通りとなります。

とはいえ、機種変更をするしないにかかわらずデータのバックアップは重要です。

もしデータを取る前にiPhoneが壊れてしまった場合、まずは一度スマップル熊本店までご相談ください。

しっかりと直して、大事なデータを取り戻しましょう!

 

 

スタッフオススメお役立ち情報はコチラ!

 

>>>アイフォンが突然シャットダウン!バッテリーの劣化?iOSの不具合?原因は〇〇だった・・・アイフォン修理ならスマップル熊本店まで!<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問い合わせはコチラ!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年11月15日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動