iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

Googleフォト無制限バックアップの無料サービス終了?!15GBを超える場合は有料に!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日は今何かと話題になっているGoogleフォトについてまとめましたのでお時間がある方は是非ご覧ください!

 

そもそもGoogleフォトって何?

GoogleフォトとはGoogleが提供するオンラインストレージサービスでスマホでは「Googleフォト」アプリとして提供されています。

Googleアカウントをお持ちであれば誰でも利用することが出来るので簡単に始めることができ、解像度を「高品質」に選択していれば無料で無制限に写真や動画などのアップロードが出来ます。

また、Wi-fiに接続していれば自動でアップロードしてくれる「自動バックアップ」機能も付いておりスマホに溜まっている写真を消してたとしてもGoogleフォトにアップロードされている分はいつでも引き出せるためかなり便利です。

 

無料、無制限のサービスが終了?!ついに有料化に!

Googleフォトを利用する際は全てのユーザーに15GBの無料ストレージが付与され、Gmailのメッセージやファイル、Googleドライブに保存されたファイル、オリジナルサイズでGoogleフォトに保存されていた写真がそのストレージを消費しており「高画質」の写真はこの15GBのストレージを消費する対象にはなっていませんでした

しかし、規約変更により2021年6月から今までの15GBを消費するサービスの中に「高画質」の写真も含まれることとなり今まで無制限でアップロード出来ていた写真にも制限が付くことになったのです。

15GBを超える場合は課金制となり料金は100GBで月額250円200GBで月額380円で提供するとのこと。

幸いなことに規約変更前の2021年5月31日までに「高画質」写真でアップロードしている分までは15GBに含まれない為今のうちに全ての写真をアップロードしておくのも一つの手段として挙げられます。

また、Googleによると8割以上のユーザーは3年程は無料分を越えないだろうと予測しており、これからの新しいサービスにも期待したいところです。

Amazonプライムフォトが次世代の写真バックアップツールになる?

Googleフォトが課金制になってしまうという事で無料で使えるストレージサービスはあるのでしょうか?

最有力候補としてAmazonプライムフォトが挙げられます。

利用条件はAmazonプライムに入会していることが前提となりますがすでに入会の方は無料で写真を無制限にアップロードできるのです!

こちらも専用のアプリをダウンロードして簡単に利用することが出来ます。

スマホで撮影した写真は自動でバックアップをしてくれるほか写真の簡易検索家族や友人との共有も出来る為利便性もかなり高いのではないでしょうか!

動画に関しては5GBまでは無料でそれ以上のデータがある場合は課金制になります。100GBで年間2,490円1TBで年間13,800円となっております。

Amazonプライムへの登録は必要ですがストレージサービスだけでなくその他の特典も受けることが出来るため、次世代の写真保存ツールになる可能性は十分にあります。

バックアップは忘れずにお取りください!

データのバックアップはこまめに取っておくに越したことはありません!

昔から継続して携帯を乗りかえて使われている方は何年も前の写真も残っている為急に壊れてしまった場合などにバックアップを取っていなければそれまでの大切な思い出の写真や動画が全て無くなってしまいます。

GoogleフォトやAmazonプライムフォト、iCloudなどのストレージサービスを有効活用しデータが無くならないように心がけましょう

 

万が一バックアップを取っていないのにアイフォンが故障したら?

万が一データのバックアップを取る前にお使いのiPhoneが画面割れで操作不能になったり充電しても溜まらない、起動しなくなった等のトラブルに遭ってしまったら

データそのまま即日で修理出来るスマップル熊本店にお任せください!

ご予約・ご相談はコチラから↓↓↓

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

本日のスタッフオススメ修理ブログはコチラ!

>>>iPhone12ProMax、iPhone12mini発売!機種変更する前の「アレ」を忘れないで!<<<

>>>アイフォンが突然シャットダウン!バッテリーの劣化?iOSの不具合?原因は〇〇だった・・・アイフォン修理ならスマップル熊本店まで!<<<

 

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020年11月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

iPhone8が安い!中古端末を買うのもスマップル熊本店へ!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 当店では只今iPhone8を驚愕のお値段で販売中です(@_@) スペック的に十二分な機能を備えているiPhone8をこの機に手に入れませんか? メイン機種として使うも良し、サブ機として使うも良し! 是非お買い求めください! 料金は端末の状態によって変わります  ...
2021-10-18

修理ブログ

Face IDが使えないiPhone11も諦めずにまずはスマップル熊本店へ!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日はFace IDが使用できなくなってしまい、 インカメラも正常に映し出せなくなったということで ご相談をお受け致しましたのでその様子を見ていきたいと思います! まずはお持ちいただきました端末の破損状態を確認していきましょう!   目次1 インカ  ...
2021-10-22
【iPhone11】フィルム貼っていたのに本体の画面だけ割れてしまった端末
画面保護フィルムを貼り付けていた場合でも、iPhoneの画面はガラスでできていますので破損してしまう事はあります。 『フィルムを貼っていたのに・・・』と思ってしまう気持ちも分かりますが、ガラスという素材ですので完全に破損リスクを抑えることは難しいのです…。 目次1 iPhone11の画面  ...
2021-10-21
Nintendo Switch Liteの画面表示ができなくなった?!スマップル熊本店でお直しできます!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 当店ではiPhoneだけでなくiPadやNintendo Switchシリーズの修理も即日・データそのまま修理致します! 営業時間は朝10時〜夜9時までと仕事終わりの来店もOK! いつでもお気軽にご相談ください🌟 ということで本日はNinte  ...
2021-10-20
【iPhone11Pro】液晶画面に緑やピンクの縦線が入っている?スマップル熊本店が即日修理致します!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日はiPhone11Proを落としてしまい【画面がカラフルに光っている】とのことで修理依頼をお受けしました。11Proの画面には有機ELパネルが採用されており、破損してしまうと『グリーンフラッシュ』という症状を起こす場合があります。 目次1 画面に緑や  ...
2021-10-20
【iPhone8】iPhoneを洗ってしまい画面の中に水が入ってしまった!!急いで修理が必要です!!
iPhoneには水に対する耐性機能(耐水機能)が備わっていますが、完全に防ぐことが出来るわけではありません。 耐水機能も劣化を起こしていくほか、水のかかり所が悪ければ簡単に水没してしまい故障に至ります。 目次1 画面の中に水が入ってしまった!?2 スマップル熊本店では”データそのまま”で即日修理可能  ...
2021-10-19

お役立ち情報

iPhoneの『AppleID』『パスワード』を忘れてしまった際の”確認すべきこと”
データ移行や機種変更の際に必要な『Apple ID』『パスワード』 これらを覚えていない場合は、以前使用したいアカウントにログインができません。すなわち保存していたデータバックアップや購入していた課金アプリその他のデータが入っているアカウントが使用できないとということです。 ということで今回は【Ap  ...
2021-10-19
iPhoneが水没しているか見分ける方法!? 心当たりのない故障は”水没サイン”の可能性があります。
iPhoneの内部には『水没反応シール』と呼ばれるものが貼られています。 目次1 【水没反応シールとは?】2 【意外と知らない間に水没していることが多い】3 【お風呂場やキッチン周りが危険】4  5 【もし水没してしまったら/水没かも?と思ったら…。】6 【すでに重度の水没を起こしていて  ...
2021-10-16
【iOS 15】iPhone注目の”新機能6選”を今すぐチェック!! 一瞬でメモが取れたりできる・・・?
iPhone修理のスマップル熊本店です。 2021年9月21日に『iOS15.0』がリリースされました。多くの機能が一新されあらゆる新機能が追加されていますので全体的に利便性が向上しています。今回はその中でも大きく注目されている機能をピックアップしていますのでアップデートの参考にしていただければと思  ...
2021-10-07
【知っていて損なし】iPhoneって防水機能なのに、どうして水没故障してしまうの!?
iPhone修理のスマップル熊本店です。 当店では水に濡れて故障してしまった端末でも『水没修理』として常時受付しております。 多くの原因は『お風呂に浸かった』『雨に濡れた』『川や海に落とした』『トイレに・・・』といったものが多いですが【完全防水だと思っている方が多く】状態が酷くなったあとから修理に出  ...
2021-09-30
【修理?or機種変更?】iPhoneが壊れてしまった場合はどちらがオススメ!?
【機種変更か修理か】 iPhone修理のスマップル熊本店です 今年2021年9月には『iPhone13』の新機種発表がありました。 例年新機種には必ず新機能が搭載され今回のiPhone13にもいくつか大きな変更点がありましたね。 ただ、新機能が使いたくて最新機種を購入する場合はそれがベストなのですが  ...
2021-09-28
ページのトップへ移動