iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

アイフォン7!SIMカードが詰まってしまい反応しなくなってしまった…。修理のプロが30分で取り除きます!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日は珍しいケースの修理なのですが、「SIMカード自体が本体に詰まってしまったから取り除いてほしい」との依頼…。

恐る恐る状態を確認してみると、大変!SIMカードが端末本体に直差しされており、奥深くまで刺さっている状態ではありませんか…。

早急に取り除かなければ内部を傷つけてしまう恐れがあり、最悪基盤の故障に繋がることも・・・

ということで、今回は「SIMカード詰まり」の修理です!

 

SIMカードが直刺さり!?

まずはこちらをご覧ください!

かなり奥まで入りこんでいるので少し分かりにくいのですが、白いボードの様なものが挟まっています。

こちらが詰まっているSIMカード

しかも、SIMトレーに装着せず詰まらせてしまったらしく非常に取り出しにくくなっており、要注意して作業しなければ部品を傷つけてしまいます。

もちろんキャリア電波を拾うことはできずこの様に・・・

 

SIMカードが反応していない…。

左上には【SIMなし】の表示が出ています。

只、ここまで深く刺さっていますと既に破損していて機能を果たせていない可能性も十分に考えられます。

SIMカードが破損していた場合はキャリアショップで購入などができるのですが、基盤が破損していた場合修理をしなければ改善されません

また、基盤は本体の最も複雑で重要なユニットですので修理となると、時間や料金がある程度かかってきます…。

「もういっそ機種変更をした方がいいかも…」なんてこともしばしば…

iPhone自体も決して安価なものでありませんし、日常で使うものだからこそ大切にしていきたいですよね( ̄^ ̄)ゞ

さて、気を取り直して作業に取り掛かるのですが、相手は精密機械です!慎重に内部など傷つけない様に30分程作業した結果・・・

 

SIMカード取り出しに成功!気になる動作確認の結果とは…?

無事SIMカード救出に成功しました!

SIMカードの金メッキ部分は読み込みの役割を果たしている部分ですので、触れない様に作業するのに試行錯誤いたしました…。

そして、気になる”SIMカードの反応”

さっそく金メッキ部分を清掃し本体に装着してみると、、、

 

反応しません

 

やはり、奥深くまで刺さっていたことが原因で完全に故障していました。

ですが、他のSIMカードを挿してみると反応しています!つまり基盤側は正常な状態だったのです!

この場合はSIMカードをキャリアショップで新品の物に変えることで今まで通りiPhoneを使用できるということですね(^^)

今回は、お客様には一通り説明を行い端末を綺麗に拭いてお返しして終了となりました!

当店では今回の様なイレギュラーな問題にも幅広く対応しておりますので、iPhoneでお困りの際はぜひ一度お気軽にご相談下さいませ!

 

以上スマップル熊本店でした!

スタッフがオススメするその他修理ブログ!

>>>バッテリーの劣化は止められません!iPhone8の電池持ちが悪いと感じたらスマップル熊本店でバッテリー交換修理しましょう!<<

>>>iPhoneXのガラスが割れてしまったらスマップル熊本店で即日修理!<<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年12月27日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動