iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

お風呂に落として画面が真っ暗になったアイフォンX!修理の結果は!?アイフォン修理はスマップル熊本店へ!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日の修理内容はお風呂に「ポチャんっ」と落としてしまい、その後画面が真っ暗になってしまったiPhoneX!

聞くところ、画面は真っ黒でうつらない状態なのにバイブレーションや充電の反応はしている不思議な症状とのこと…。

こちらは、果たして修理で改善ができるのか!?

ということで今回は【ブラックアウト+水没+iPhoneX】の修理になります!

 

画面は真っ暗だけど、音は鳴っている?

まずは、こちらをご覧ください!

コチラが今回の修理端末になります。

見たところ画面等に外傷などなく、綺麗な端末なのですが画面が全くうつりません…。

お風呂で使用している際に誤って落としてしまい、以降この症状でお悩みとのこと。

iPhoneは精密機械ですので水にはめっぽう弱いものです…

画面に少し水がかかってしまい、起動が出来なくなってしまった!なんて事もザラにあります。

一応、耐水性能が備わっていますが、あくまで”耐水”です。

決して防水ではありませんので、水回りには特に注意してください(>_<)

しかし、こちらの症状…。一見珍しいものですが、液晶不良の中でも良くある”ブラックアウト”という症状でして、頻繁に修理依頼を受けます。

こういった場合、大体のケースが起動自体は出来ており、充電、バイブ、スピーカー等の他動作は機能しているのですが、画面だけが真っ暗ということで、ほとんどの場合が”ハードウェア側”の問題です。

ですので、画面修理をする事で改善されるケースもほとんどなのです(^^)

では、さっそく作業に取り掛かります!

 

ブラックアウトの際はパスコードの誤入力に注意⚠️

画面が真っ暗ですので、当然操作している画面は見えないものです。

しかし、実は内部的に操作を認識しているケースが非常に多く、”見えない画面を操作している”という事になり、画面ロックパスコードなどの誤入力の原因になってしまいます。

11回間違えてしまいますと、初期化しなくては2度と使用出来なくなってしまいます

液晶不良の際は、くれぐれも注意しましょう!

 

ブラックアウト改善!水没後はバックアップをこまめに!

こちらが修理後です。

無事修理完了しました!作業時間は約30分

今回は、誤入力等も無くデータもそのままでの作業です。

また、今回は水没という事もあり、バックアップのご案内をしてお返しとなりました!

 

以上スマップル熊本店でした!

 

 

iPhoneXのこんな症状も当店で修理しています!

>>>iPhoneXのガラスが割れてFace IDが使えなくなった?!諦めずにスマップル熊本店までご相談ください!<<

>>>iPhoneXの画面表示に異常事態発生?!スマップル熊本店がスピード解決いたします!<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年12月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動