iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneXSの画面に黒い大きなシミが出現!?スマップル熊本店では30分で修理致します!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日は使用中のiPhoneXsMAXを落としてしまい、液晶表示に黒い大きなシミが現れたとのことで修理依頼をお受けしましたのでご紹介致します。

iPhoneXシリーズは液晶破損が最も多い機種でもあります。その理由についても紹介していますので是非最後までご覧ください!

まずは、端末の状況から確認していきましょう!

 

画面上に大きな黒いシミが出現!?

こちらが修理前です。

こちら本体起動は出来ている状態なのですが、液晶破損により画面が黒いシミで覆われ真っ暗になっています。

端には緑や青の異常発光もしており、大変酷い状態なのですが…。

画面保護フィルムを貼っていた為、ガラス割れは一切起きず液晶だけ破損しています

なぜ液晶だけ破損してしまったのでしょう

主な理由は使われているパネルにあります。

Xシリーズで採用されているパネルには”有機EL”というテレビなどにも使われている素材で出来ており、従来のLCDパネル(iPhone8以前)とは全く別の物になります。

有機ELは”映像美”や”タッチ感度”に優れているものの、若干耐久性が従来に比劣っており衝撃に弱いという性質を持っています。

ですので有機ELパネルが採用されているXシリーズには液晶不良が起きやすいのです。

また、Xシリーズは従来の機種に比べ画面の作りが大きくその分衝撃を受けやすいので、画面保護フィルムカバーケースを必ず装着し衝撃から守ってあげましょう!

 

液晶不良の際は誤入力注意しましょう⚠

液晶は画面タッチ操作の役割も果たしており、液晶破損の場合はタッチ操作にも少なからず影響を及ぼします。

そこで注意して頂きたい”誤入力

タッチ操作に異常がある場合、液晶不良によって勝手に操作されてしまうことが多々ございます。

こちらの症状を通称”ゴーストタッチ”と呼び、画面ロックパスコードを掛けている場合特に注意が必要です!

画面ロックパスコードは5回6回と間違える度に解除システムに時間のペナルティが付きますが、11回間違えてしまいますと半永久的にロックがかかってしまいます。

こうなった場合は初期化をする他方法がありません。バックアップを取っていない分のデータは消えてしまいます(>_<)

液晶不良の際は電源を切るか、スリープ状態にしてむやみに触らないように気を付けましょう!

 

スマップル熊本店では画面修理が30分!データもそのまま!

こちらが修理後です。

修理時間は約30分!データもそのままでさせて頂きました。

今回は誤入力などは起きていませんでしたが、誤入力により初期化になってしまったケースは多々あります。

まずは日頃からのバックアップを行い万が一に備える事が大切です💦

そして、液晶不良、タッチ不良の際は無闇に触らずお早めに修理店までお持ち込みしましょう!

 

以上スマップル熊本店でした!

 

 

その他のiPhoneXsの修理実績がわかるブログはこちら!

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年1月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動