iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店 096-273-6442
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone純正充電ケーブル以外は危険?結局どれを買ったらいいの?

iPhone修理のスマップル熊本店です!

突然ですが、いま使用している自身のiPhone用充電ケーブルは”純正品ケーブル”でしょうか?

iPhone用充電ケーブルはApple純正ケーブル以外にも、互換性ケーブルが、コンビニ、ネットショッピングサイト、100円ショップなどで種類豊富に販売されています。

安価なもので充電機能を果たしてくれるのであれば、それに越したことはないのですが

互換性ケーブル”には安価というメリットの裏にデメリットが存在します。

ということで今回は、純正ケーブルと互換性ケーブルの違いについてご紹介していきます。

互換性ケーブルの選び方のポイントなども紹介していますので是非最後までご覧ください!

 

純正品ケーブルと互換性ケーブルの違いとは?

①充電速度

値段が安いケーブルの中には充電速度が遅いものが多いです。原因はケーブル内に流れる電圧や電流が関係してきます。安価なものは抵抗に違いがありiPhoneへ電気が届くまで遅延が大きく発生します。ですので、性能にはケーブルも関係してくるのです。

 

②耐久性

耐久性にも差があります。100均充電ケーブルなどは十分に耐久検査をしていないため、商品の品質にバラつきがあり日常で使うものとしては耐久性に欠けます。ケーブル内部の断線、接着部分の破損が起きやすく、充電端子部分もプラスチックのものが多いため破損しやすいことが多いです。

 

③機能

また、同様ににデータ同期や転送の機能が備わっていないものが多いです。商品備考自体に”充電専用”と記載されている商品もあります。そして、安価なケーブルの中には、端子部分に裏表が存在しているものもありますので使いずらいと感じてしまうこともあります。

そして、「このアクセサリは使用できません」と表示される際は要注意が必要です。

充電ケーブルが不安定な証拠であり、長期的に使用してしまうと本体に影響がでてしまう可能性もあります。この通知には特に注意しましょう!

 

充電ケーブルの選び方とポイントとは?

①1番安心安全なのが、純正品ケーブルです。

Apple 社がiPhoneの規格に沿って精密に設計していますので、本体への影響の心配がありません。充電速度も安いケーブルに比べて断然はやいです。耐久性にも優れておりメーカーの保証もございますので安心安全で使用できます。

純正ケーブルは様々なお店で2,000円前後で購入できます。

 

・Apple正規代理店

・Apple.com(ショッピングサイト)

・携帯キャリアショップ

・セブンイレブン(のみ)

 

また、互換性ケーブルの中に

②「MFI認証済み製品」というAppleから「安全である」と認められた商品があります。

MFI製品とは、Apple製品に使用することを目的として作られた製品ですので互換性に優れています

こちらの表記を付けることが出来るのはAppleに認められたメーカーのみですので純正品同様安心してお使い頂ける他、値段も純正品より安いものが多くコストパフォーマンスを重視する方非常ににおすすめです!

 

③ケーブルの長さや太さ

短過ぎると電源タップからの距離が遠く引っ張ったり、長過ぎると邪魔になってしまい、ぐるぐる巻いてしまうなどの原因で故障や破損につながってしまいます。

また、ケーブルが太いと大きく安定した電流が流れます。逆もまた然りですので、余りにも細すぎるケーブルには注意しましょう

今回は、iPhoneケーブルについて純正品と互換性ケーブルとの違いや選び方のポイントについてご紹介しました。

やはり、あまりに安価なものを買うと故障の恐れがありますし、日常的に使用するものなので長期的にみても純正品やMFi認定された製品がオススメです。

 

ぜひ今回の記事を参考にして、快適なスマホライフを送りましょう!

 

以上スマップル熊本店でした!

 

 

その他のお役立ち情報はこちら!

>>>【Tips】iPhone12、12Pro、12ProMax、12miniの不具合が起きた時に使える強制再起動をご紹介!<<

≥≥≥自宅で運だめし!iPhoneならではのSiri機能を使って外出せずにおみくじを引こう!≤≤

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2021年1月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhoneXR】画面が紫色に変色したけど・・・画面修理で改善できる?
iPhone修理スマップル熊本店です!!  本日は【画面が故障してしまい液晶が漏れて紫色に変色してしまったiPhoneXR】の修理依頼をお受けしました。  液晶漏れは重度の症ご様子で・・・映像が全く見えない程とのことです。さっそく端末の状態から確認していきましょう。 目次1 iPhoneXR:画面が  ...
2021年7月26日
【映像表示に異常が出たらかなり危険?!】iPhone7の画面修理もスマップル熊本店で!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日はiPhone7の映像表示部分がおかしくなったという事で修理依頼をお受けいたしましたのでご紹介していきます! まずはお持ちいただいた端末の破損状態をチェックしていきましょう!   目次1 画面は割れ、映像表示が変になったiPhone72 タッチ  ...
2021年7月25日
【タッチが効かない原因は?!】操作不能になったiPhone11もスマップル熊本店にお任せください!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は落とした衝撃でタッチ操作が一切できなくなってしまったiPhone11の修理依頼をお受けいたしましたのでご紹介していきます! さっそくお持ちいただいた端末の破損状態を確認していきましょう!   目次1 タッチセンサーの故障が起きる原因は一体何?  ...
2021年7月24日
【iPhoneXR】画面内部に水が侵入した!?早急にスマップル熊本店で即日修理しなくては・・・
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は【iPhoneXR+画面修理】をご紹介致します。 目次1 3つの症状を引き起こしているiPhoneXR…。2  3 画面の裏側に侵入したものとは?4 修理時間30分!復旧の鍵は早めの対処!5 iPhoneXRの様々な修理をご覧ください!6 スマップル  ...
2021年7月22日
【iPhoneX】Face ID(顔認証)が使用できない状態で画面修理をしたら”まさかの改善”された!?
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は【iPhoneXのガラスと液晶が破損してしまった】とのことで修理依頼をお受けしました。 特に画面上部の”イヤースピーカー”が集中的に割れてしまったようで・・・ 目次1 iPhoneX:画面上部には繊細なパーツが集中しています。2 画面修理でFace   ...
2021年7月21日

お役立ち情報

【iPhone13】『指紋認証復活か?』予想されている”新機能”まとめてみました!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は2021年9月に発売が予想されている今話題の【iPhone13】についてご紹介していきます。 iPhone13(12s)では様々な変更点が予測されていますが、有力なものから予想の範囲の情報まで本ブログではまとめていきますので興味のある方はぜひ最後まで  ...
2021年7月12日
水没の際の『やってはいけないこと』『正しい対処法』
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日はiPhoneの故障の中でも最も深刻な【水没】について解説していきます。  水回りで使用していなければ水没する可能性など低いですが、やはり『うっかりやってしまった・・・』方も少なからずいらっしゃるかと思います。  今回はそんな水没してしまった時に『や  ...
2021年6月29日
【超簡単!】iPhoneのカレンダースパムを消す方法✨
iPhone修理のスマップル熊本店です! iPhoneを使用していると突然 「ウイルスに感染しています」等の通知がカレンダーされることがあります。 これは実はカレンダースパムと呼ばれる偽物の警告なのです。 知っておくとこの通知が出てきても焦ることがありませんので ぜひ最後までお読み下さい! それでは  ...
2021年6月27日
iPhone発熱の原因とデメリットとは?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  スマホユーザーであるなら一度は経験したことがある【スマートフォンの発熱】 ゲームをよくされる方の中には『まあ大丈夫でしょ!!』とそのまま使用される方も一定数いるのではないでしょうか・・・ 今回はそんな身近に潜む【スマホ発熱の危険性】について少し詳しく説明  ...
2021年6月20日
【iPhone豆知識】画面の右上に出る緑の点とオレンジの点は一体何?!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は少し前からカメラを起動した時やボイスメモを使っているときに画面の右上に現れるようになった謎の丸い点の正体についてご紹介していきます! 実は大事な役割をしてくれていますので是非最後までお読みください!   目次1 突然iPhoneの画面の右上に  ...
2021年6月15日
ページのトップへ移動