iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

アイフォン7音は鳴っているが画面が真っ暗!?スマップル熊本店が30分で修理致します!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日は、ひどいガラス割れと液晶表示が真っ暗になってしまったiPhone7の修理依頼をお受け致しましたのでご紹介していきます。

端末の状態から確認していきましょう。

 

起動はしてるけど、画面が真っ暗に…。

こちらが修理前

ガラス割れは画面全体に広がっており、基盤が丸見えの箇所もみられ大変ひどい状態です。

画面表示は真っ黒く全く映らない状態ですが、充電音やバイブレーションは反応しており内部的には起動は出来ている模様です。

また、ガラスと液晶の間には”タッチセンサー”が備わっていますので余りにも状態がヒドイと”誤作動”を起こしたり、次の故障の原因にもなり得ますので電源を切るなどの対処をして下さい。

 

ブラックアウト症状って何?

今回の修理端末のような画面のみが真っ黒になってしまう症状を通称”ブラックアウト”といいます。

この症状の特徴は、ほとんどが内部的に起動しており本体スクリーン自体に明るい光を照らすとうっすら見えるところ

※うっすら見えない場合は本体基盤側の可能性もかなり高まっていますのでお早めに相談しましょう!

ですので、少し作業し辛いですがデータバックアップは問題なく取ることが出来ますので症状が悪化しない内にバックアップする事をオススメします。

また、ブラックアウトの原因は主に”ディスプレイ側”の破損にあります。

画面修理をすることで改善されるケース多いですが、スマホの中でも頑丈なiPhoneも大前提として精密機械です。

交換してみなくては断定は難しい…(>_<)

という事で悪化を起こす前にさっそく修理に取り掛かっていきます!

 

修理の結果は?修理の時間は30分!?

こちらが修理後

今回の修理端末もディスプレイ側の問題だった為、画面修理で無事改善する事ができました!

作業時間は30分!動作確認データもそのままでさせていただいてこの時間なのです(^^)

勿論、交換したパーツには安心3ヶ月の製品保証があります。

もし、同じような症状でお困りの際は修理のプロが丁寧に案内させていただきますので、お気軽にご相談下さいませ!

 

以上スマップル熊本店でした!

 

 

バッテリー劣化の症状がわかるその他の修理ブログはこちら!

>>>iPhone7のバッテリー修理をするならスマップル熊本店がおすすめ!<<

>>>iPhone7のガラスが割れてタッチ操作不能に?!スマップル熊本店が即日で修理いたします!<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年1月22日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動