iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

アイフォン8の充電口に〇〇が詰まってしまった!?どんな修理もスマップル熊本店なら即日修理!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

今回は、iPhone8の珍しい修理依頼をお受け致しましたのでご紹介します!

さっそくこちらの端末をご覧ください

 

充電口に詰まった物の正体とは?

こちらが修理前

一見なんともないiPhone8なのですが、充電口に注目してください!

そうです。何か詰まっています…。

なんとこちらLightningケーブルの端子(先端)なのです💦

お客様によると充電中にテーブルから落としてしまい、そのまま中折れしてしまったとのこと。

当然このままでは、充電が一切できず、宝の持ち腐れになってしまいます。

充電口ってそんなに簡単に壊れるものなの?】と思うかもしれませんが、理由があるのです。

実際当店の純正Lightningケーブルで試してみた所、成人男性が目一杯力を加えても折れませんでした…

充電ケーブルの先端はかなり頑丈に作られているようです。

では何故折れてしまったのでしょう?

原因の一つとして純正品ではない”互換性ケーブル”にあります!

今やコンビニエンスストアでも購入できるiPhone充電ケーブルは、種類も多く販売されています。

また、互換性ケーブルの殆どは安価なものが多くワンコインで買えてしまう商品までありますが、純正品に比べて耐久性が低いので長期的な使用は見込めないものが多いです。

今回のケーブルも互換性ケーブルであり、加わった力に耐えきれず破損してしまったものだと思われます。

となると、【純正ケーブル以外はダメなの?】となってしまいますが、実はそうでもありません。

正しい充電ケーブルの選び方についてはこちらの記事に詳しく載せていますので興味のある方はぜひご覧ください!

 

↓↓充電ケーブルについて↓↓

>>>iPhone純正充電ケーブル以外は危険?違いや充電ケーブル購入時の注意点をスマップル熊本店がご紹介!<<

 

では、さっそく修理に取り掛かります。

充電口の端子を傷つけないように慎重に取り除いていきます

作業の結果は!?

作業から15分程で無事取り出しに成功しました✨

端子部分が傷ついていないかが気になる所…。

恐る恐るLightningケーブルを挿してみます。

 

端子の安否は?果たして充電は反応するのか…。

画面表示右上に問題なく【⚡︎】のマークが出ており、しっかり反応しています!

充電の増え方なども異常ありませんでしたので、このままお返しで修理完了となります。

当店では今回の様なイレギュラーな修理依頼でも迅速に対応しておりますので、iPhoneでお困りの際はお気軽に一度当店までお問い合わせくださいませ!

 

以上スマップル熊本店でした!

 

その他 お役立ち情報はコチラ!

>>>ショートカット実行時の通知を消してしまう方法とは?【簡単】<<

>>>iPhone純正充電ケーブル以外は危険?違いや充電ケーブル購入時の注意点をスマップル熊本店がご紹介!<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年1月30日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動