iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

アイフォンXRの画面ガラス修理もスマップル熊本店ならたったの〇〇分!

iPhoneのスマップル熊本店です!

本日は、画面ガラスが割れてしまいタッチ操作が効きづらくなってしまったiPhoneXRの修理お受けをしましたのでご紹介致します。

では、さっそく端末の状態から確認していきましょう。

 

タッチ操作の不調はとても危険です⚠

こちらが修理前

恐らく落としてしまったのでしょう。

画面にガラス割れと角部分から亀裂が走っています。

iPhoneに使用されているゴリラガラスは耐久性に優れていますが、角部分から衝撃が一点に集中してしまうと、ガラスなので脆いです。

角部分はカバーケースなどで保護することが出来ます。

必ず装着して、保護してあげましょう。

また、液晶破損は無いようですが、こちらの端末はタッチセンサーが壊れてしまいタッチ操作が効きにくくなっています。

タッチセンサーは画面ガラスと液晶の間に存在するものですが、こちらの機能が破損している場合十分注意が必要なのです。

 

タッチ操作が反応していなくても実は”反応している”?

タッチセンサーが破損している場合、大抵タッチ操作が効かない事が多いです。

ですが、実は画面上だけの話であり、内部的に作動しているケースも同様に非常に多いです。

ここで重要なのは【画面ロックパスコード】をかけているか…。

かけている場合は内部的に作動しているタッチ操作で間違えて押している可能性があり、11回間違えて入力してしまいますと”半永久的にロック”がかかってしまい初期化を行うまで2度と使用できません。

初期化にあたって当然バックアップを取っていないデータも消えてしまいますので、タッチ不良の際は無闇な操作は絶対に控えるようにしましょう。

 

データが消えてしまう”ゴーストタッチ”とは

同様にデータ消失の可能性として”ゴーストタッチ”が挙げられます。

症状は、その名に因んで”勝手に操作されてしまう”というもの。

いわゆる”誤作動”でありタッチセンサーが正常に反応できないため起きてしまいます。

此方も画面ロックパスコードをかけている場合、間違った入力をされてしまうため症状の有無を問わず”電源を切る”や”スリープモード”に入れるなどの早急な対処をしましょう。

ですが、上記の説明の通りほとんどが画面側の問題になりますので、画面の修理によて改善されるケースが殆どなのです!

 

画面修理後がこちら

修理時間は僅か30程です!データもそのままで作業いたしますので、受け取り直後から使用できます!

ゴーストタッチは誰にでも起こりうる症状の一つです。

日頃からこまめにデータバックアップを取り万が一に備えましょう。

 

以上スマップル熊本店でした!

 

iPhoneXRの修理ブログはこちらから!

>>>iPhoneXRを落としてしまいガラスにヒビ割れが…。スマップル熊本店ならたったの◯◯分で修理!?<<<

>>>iPhoneXRを落として画面表示がおかしなことに?!スマップル熊本店が即日で修理致します!<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年2月1日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動