iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店 096-273-6442
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

バッテリーの減りが早いと感じたら交換時期です!スマップル熊本店が30分で修理致します!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日は、【iPhone8のバッテリー交換修理依頼】をお受け致しましたのでご紹介していきます。

まずは、バッテリーの状態から確認していきましょう。

 

バッテリー最大容量85%以下で交換時期

こちらが交換前

こちらの設定項目からは”バッテリーの最大容量”というものが確認できます。

最大容量とは、現在のバッテリーが一回の充電につき、最大まで溜めることが出来る容量を数値化したものになります。

バッテリーは消耗品ですので、寿命が存在しますが、経年劣化とともに最大容量に数値は減少していき、目安として85%を下回ると交換時期と言われています。

交換目安の症状として

 

・バッテリーの減りが早い

・突然シャットダウンすることがある

・本体の起動が遅い

・フリーズをよく起こす

・%の急激な変化

 

などが挙げられます。

今回の修理端末は86%であり、上記に【お使いのバッテリーは著しく劣化しています】の表示が出ています。バッテリーの減りも早いとの事なので十分な交換時期と言えます。

「設定」→「バッテリー」→「最大容量」から確認できますので、定期的に確認しましょう。

また、iOSのバージョンによって設定項目自体がない場合もあるようですが、通常バッテリーの寿命は1年半〜2年と言われていますので、使用年月を目安にすると良いです。

 

バッテリー充電の最適化はOFFにすべき?

バッテリーの設定項目に【バッテリー充電の最適化】という機能があります。

こちらは、日頃からiPhoneはどのように充電されているかを自動学習し、過充電やバッテリーの劣化を防ぐ為、80%を超える充電を保留してくれる機能です。

バッテリーは20〜80%の間を維持しながら使用することが最適とされていますが、この機能で自動的に維持してくれます。

ですが、代わりにバックグラウンドで常に作動しているので大きくバッテリーの消費につながってしまうというデメリットが存在するのです。

更には、80%で保留してしまうので1日中使用される方々には、少し物足りないと感じてしまうでしょう💦

つまり、バッテリーの劣化を防ぐ代わりに、1回の充電で使用できる時間が短くなるということですので、時や場所によって使い分けましょう(・ω・)ノ

 

スマップル熊本店ではバッテリー交換が30分以内!

こちらがバッテリー交換後

 

上記に表示されていた【お使いのバッテリーは著しく劣化しています】メッセージは消えています!

データもそのままで最大容量も100%と新品同様の値になりました!

動作の確認行い、交換完了となります!

 

以上スマップル熊本店でした!

 

 

バッテリー修理ブログはこちらから!

>>>アイフォンXもバッテリー交換時期です!減りが早いと思ったらスマップル熊本店で即日修理!<<

>>>アイフォン7の充電が1日持たない!バッテリー交換は即日修理のスマップル熊本店にお任せ!<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2021年2月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPhoneXR】画面が紫色に変色したけど・・・画面修理で改善できる?
iPhone修理スマップル熊本店です!!  本日は【画面が故障してしまい液晶が漏れて紫色に変色してしまったiPhoneXR】の修理依頼をお受けしました。  液晶漏れは重度の症ご様子で・・・映像が全く見えない程とのことです。さっそく端末の状態から確認していきましょう。 目次1 iPhoneXR:画面が  ...
2021年7月26日
【映像表示に異常が出たらかなり危険?!】iPhone7の画面修理もスマップル熊本店で!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日はiPhone7の映像表示部分がおかしくなったという事で修理依頼をお受けいたしましたのでご紹介していきます! まずはお持ちいただいた端末の破損状態をチェックしていきましょう!   目次1 画面は割れ、映像表示が変になったiPhone72 タッチ  ...
2021年7月25日
【タッチが効かない原因は?!】操作不能になったiPhone11もスマップル熊本店にお任せください!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は落とした衝撃でタッチ操作が一切できなくなってしまったiPhone11の修理依頼をお受けいたしましたのでご紹介していきます! さっそくお持ちいただいた端末の破損状態を確認していきましょう!   目次1 タッチセンサーの故障が起きる原因は一体何?  ...
2021年7月24日
【iPhoneXR】画面内部に水が侵入した!?早急にスマップル熊本店で即日修理しなくては・・・
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は【iPhoneXR+画面修理】をご紹介致します。 目次1 3つの症状を引き起こしているiPhoneXR…。2  3 画面の裏側に侵入したものとは?4 修理時間30分!復旧の鍵は早めの対処!5 iPhoneXRの様々な修理をご覧ください!6 スマップル  ...
2021年7月22日
【iPhoneX】Face ID(顔認証)が使用できない状態で画面修理をしたら”まさかの改善”された!?
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は【iPhoneXのガラスと液晶が破損してしまった】とのことで修理依頼をお受けしました。 特に画面上部の”イヤースピーカー”が集中的に割れてしまったようで・・・ 目次1 iPhoneX:画面上部には繊細なパーツが集中しています。2 画面修理でFace   ...
2021年7月21日

お役立ち情報

【iPhone13】『指紋認証復活か?』予想されている”新機能”まとめてみました!!
iPhone修理のスマップル熊本店です!! 本日は2021年9月に発売が予想されている今話題の【iPhone13】についてご紹介していきます。 iPhone13(12s)では様々な変更点が予測されていますが、有力なものから予想の範囲の情報まで本ブログではまとめていきますので興味のある方はぜひ最後まで  ...
2021年7月12日
水没の際の『やってはいけないこと』『正しい対処法』
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  本日はiPhoneの故障の中でも最も深刻な【水没】について解説していきます。  水回りで使用していなければ水没する可能性など低いですが、やはり『うっかりやってしまった・・・』方も少なからずいらっしゃるかと思います。  今回はそんな水没してしまった時に『や  ...
2021年6月29日
【超簡単!】iPhoneのカレンダースパムを消す方法✨
iPhone修理のスマップル熊本店です! iPhoneを使用していると突然 「ウイルスに感染しています」等の通知がカレンダーされることがあります。 これは実はカレンダースパムと呼ばれる偽物の警告なのです。 知っておくとこの通知が出てきても焦ることがありませんので ぜひ最後までお読み下さい! それでは  ...
2021年6月27日
iPhone発熱の原因とデメリットとは?
iPhone修理のスマップル熊本店です!!  スマホユーザーであるなら一度は経験したことがある【スマートフォンの発熱】 ゲームをよくされる方の中には『まあ大丈夫でしょ!!』とそのまま使用される方も一定数いるのではないでしょうか・・・ 今回はそんな身近に潜む【スマホ発熱の危険性】について少し詳しく説明  ...
2021年6月20日
【iPhone豆知識】画面の右上に出る緑の点とオレンジの点は一体何?!
iPhone修理のスマップル熊本店です! 本日は少し前からカメラを起動した時やボイスメモを使っているときに画面の右上に現れるようになった謎の丸い点の正体についてご紹介していきます! 実は大事な役割をしてくれていますので是非最後までお読みください!   目次1 突然iPhoneの画面の右上に  ...
2021年6月15日
ページのトップへ移動