iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

最大容量が55%!?突然のシャットダウンの原因もスマップル熊本店が30分で修理致します!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日は、【iPhone7+バッテリー交換】の修理依頼をお受けしましたので、ご紹介致します!

〜端末の状態から確認していきましょう〜

 

最大容量が半分まで劣化!?

こちらが交換前です

まずは、設定項目から【最大容量】の確認をします。

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」→【最大容量

今回の端末は55%とかなり劣化しています。

最大容量とは、現在本体のバッテリーがMAXまで充電できる容量を数値化したもので、工場出荷時の数値は100%になっています。

使用年月や経年劣化と共に減少していくものですが、おおよそ85%を下回ると交換時期と言われています。

期間は1年半〜2年とされており、使用頻度によっても変動はありますがこれ以上を大きく過ぎてしまうと様々な不調のサインが出てきます。

 

・バッテリーの減りが早いと感じる

・カメラやアプリの起動が遅い

・フリーズが起きる事がある

・動きがカクついてしまう

・突然のシャットダウンが発生

 

などなど…。

1つでも当てはまった場合は、十分な交換時期と言えます。

 

バッテリーを長期的に使用していく為に!

バッテリーは”消耗品”ですので、必ず劣化していきます。

ですが、使い方を気を付けることで過度な劣化を避ける事ができます!

要するにバッテリーに過度な負担をかけずに使用するということ

まずは、20%〜80%までの充電を維持しながら充電しましょう。

こちらの数値を維持する事がリチウムイオンバッテリーには最適とされています。

・全くバッテリーがない状態の放置【過放電】

・バッテリーが100%状態での充電【過充電】

上記2つもバッテリーにかなりの負担をかけてしまいますので、控えましょう!

また、充電をする際はスリープ状態が好ましいです。

リチウムイオンバッテリーは高温状態になると劣化が促進されてしまいます。

充電をしながらゲームや動画鑑賞を使用していると、本体の発熱を感じてしまう方も多いと思います。

長期的に使用していくのであれば、充電中の使用は極力避けてください(・ω・)ノ

 

 

こちらが交換後

修理後は【最大容量】が100%と新品同様の値となっています!

お時間は20〜30分ほど!データもそのままで作業致しますので、受け取り直後から使用頂けます!

料金や後不明点ございましたら、お電話一本にてお気軽にご相談くださいませ!

 

以上スマップル熊本店でした!

 

 

バッテリー劣化のサインがわかるその他の修理ブログはこちら!

>>>バッテリー最大容量71%で突然のシャットダウンが起きる!?スマップル熊本店が最短○○で交換致します!<<

>>>バッテリーの減りが早いと感じたら交換時期です!スマップル熊本店が30分で修理致します!<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら!

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年2月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動