iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone8の電池の減りが早い・・バッテリー交換すぐにできます!飛び込み修理も大歓迎です!

iPhoneは今では日常生活に欠かせない存在になっていますよね。

最初はバッテリーの持ちがよく快適だったiPhoneも使用しているうちに不便なほど

バッテリーの減りが早くなっていませんか?!

バッテリーはご存知でない方も多いかと思いますが

消耗品です。

使用している年数とともに劣化してしまいます。

交換サイクルは基本的には1年半〜2年と言われています。

お使いのiPhoneはどうですか?

本日はバッテリーについてお話しをしていきます!

 

バッテリーの劣化のサイン・症状は?!

◆減りが早い

使用している際の電池の持ちがあきらかに早い・・

◆%がおかしい

バッテリーの%表示がいきなり違う%に・・

突然100%になったり、1%になったりなど・・

◆いきなり電源が落ちる

・iPhoneの電源がいきなり落ちる

・シャットダウンが発生

 

などなど様々な症状が発生してきます。

このような状態になってしまうととても不便ですよね。。。

また使用しなくてはいけない大切な場面で使用できなくなってしまう恐れもあります。

このような症状があらわれたらバッテリーの交換を急ぎましょう!

 

バッテリーの最大容量の確認方法

iOSのバージョンが古すぎると確認できませんが、

iPhoneの設定からバッテリーの容量が確認できるようになりました。

こちらもバッテリーの劣化の目安にできますので確認されてみてください!

【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】を押してください。

すると【最大容量】が表示されます。

↓ ↓ ↓ ↓

こちらをご覧ください。

最大容量が51%

この最大容量の%は簡単な言葉で説明すると、

バッテリーが本来の51%分の力しか出せなくなっています。

つまり本来の半分の力しか残っていない状態なのです。

またわかりやすく○で囲った部分をみていくと、

オレンジ色⇨バッテリーに関する重要なメッセージ

「お使いのバッテリーは著しく劣化しています」

青色⇨ピークパフォーマンス性能

「このiPhoneで必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました」

このように文章でも詳しく教えてくれています。

%だけでみるなら80%台に突入したころからバッテリーの交換時期になってきます。

詳しく診断してほしいなど気になることはお気軽にスマップル熊本店にご相談ください!

バッテリーを交換することで今お使いのiPhoneをより長く使用することができますよ♪

 

その他のiPhone8バッテリーに関する関連ブログはこちら

>>>バッテリーの減りが早いと感じたら交換時期です!スマップル熊本店が30分で修理致します!<<<

>>>バッテリーの劣化は止められません!iPhone8の電池持ちが悪いと感じたらスマップル熊本店でバッテリー交換修理しましょう!<<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年2月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動