iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone7充電の減りが早い!突然電源が落ちる!バッテリーの劣化が原因かも?

iPhone修理のスマップル熊本店です!

当店では即日最短15分データはそのままで修理を致しております。

【年中無休】朝10:00〜夜21:00まで営業中

【iPhone】【Nintendo switch】【iPad】

画面割れバッテリー交換充電口カメラパーツなどなど!

iPhoneの事ならスマップル熊本店へ何でもお任せください!

 

本日は、iPhone7のバッテリー交換依頼をお受けしました。

iPhoneのバッテリー交換時期は1年半〜2年が目安とされています。

iPhone7が発売された時期から、考えても交換時期は超過しています。

という事でまずは、現在のバッテリー状態を確認しましょう。

皆さんもお手持ちの端末で確認してみて下さい(・ω・)ノ

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」→【最大容量】

から見ていくと・・・

設定からバッテリー劣化を確認!

お手持ちのバッテリー情報が表示されます。

1番上には【バッテリーに関する重要なメッセージ】という通知が現れています。

こちらの通知が表示された時点でバッテリー交換をした方が良いでしょう!

分かりやすく「バッテリーが著しく劣化しています」とお知らせしてくれています。

 

次に確認すべき【最大容量

購入時の値は100%になっています。

経年劣化と共に%は減っていきますが、1年半〜2年使い続けると80%になるように設計されています。

目安として、500回のフル充電サイクルです。

なので、85%を下回る数字であれば交換時期と言えるでしょう。

 

今回の端末は【61%】とかなり劣化しています。

劣化状態がひどい場合は【ピークパフォーマンス性能】に影響が出てきてしまいます。

ピークパフォーマンスとは、即ち”バッテリーの性能”です

写真が少し見づらいですが、、、💦

要約すると、動作に必要な電力を十分に供給できなくなった為、突然のシャットダウンが発生しました。今後再発防止のため性能が制限されます。とのこと

つまり、さまざまな機能が制限されてしまうのです。

 

バッテリー劣化の症状として・・・

充電の減りが早い

%の急激な変化(急に1%になったり…)

突然電源が落ちる(シャットダウン)

動作は重い、カクカクしてしまう

フリーズが起きる

などなど

バッテリーが劣化している場合は必ず不調のサインが現れます。

 

当店ではバッテリー交換が30分٩(^‿^)۶

基本的にデータもそのままで作業させていただきます!

交換後は・・・

バッテリー交換時間30分!データもそのままです!

【最大容量=100%】になっています!

「バッテリーが著しく劣化しています」通知も消えており、ピークパフォーマンス性能も標準に戻りました。

iPhoneでお困りの際は、ぜひ当店までお気軽にご相談下さいませ!

もちろん飛び込み来店でも大歓迎です !

 

以上スマップル熊本店でした!

 

バッテリー交換修理ブログはこちらから✨

>>>アイフォンXの画面が突如浮いてきた?!原因はバッテリーの膨張かもしれません。<<

>>>iPhone8の電池の減りが早い・・バッテリー交換すぐにできます!飛び込み修理も大歓迎です!<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年3月4日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動