iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneXを落としてしまった後から”画面に緑色の線”が表示されたけど、これは一体なに!?

Phone修理のスマップル熊本店です!

当店では即日最短15分データはそのままで修理を致しております。

【年中無休】朝10:00〜夜21:00まで営業中

【iPhone】【Nintendo switch】【iPad】

画面割れバッテリー交換充電口カメラパーツなどなど!

iPhoneの事ならスマップル熊本店へ何でもお任せください!

 

本日は、今回はiPhoneXの液晶破損【グリーンフラッシュ】と呼ばれる症状の修理依頼をお受けしましたので、ご紹介致します。

まずは、端末の状態から確認します。

修理前がこちら

 

画面に緑色の線が入っている・・・

まず、初めに目に入る謎の光、、、

実物はかなり光量が強く、直視だととても辛いです。

こちら、Xシリーズに多い液晶不良【グリーンフラッシュ】と呼ばれています。

原因は主に液晶の破損。

Xシリーズに採用されている有機ELパネルは”発色の良さ”や”タッチ感度”に優れていますが

従来のものに比べダメージを蓄積しやすい性質をもっています

また、本体のサイズも大きく作られているため同様にダメージ受けやすいものとなっています。

メリットデメリットが両方を理解した上で大切に扱ってあげましょう!

 

今回の端末は落としてしまった際に、ガラス割れと同時に故障したとのことです。

ガラス割れの始発点を見てみると、角部分から割れが広がっていること分かります。

角部分を始めとして衝撃を受けてしまうと、ダメージが一点に集中してしまい内部に影響を及ぼしてしいまう可能性が大きいです。

それは、基盤側もパーツ側も然りですので不意に落してしまった際に、少しでも衝撃を軽減できるよう画面保護フィルムや保護ケースは必ず装着した方が良いでしょう!

 

画面修理後がこちら

修理時間は30分!基本的にデータもそのままで作業致します!

ガラス割れはもちろんグリーンフラッシュも改善されており、使用感も元通りです。

iPhoneでお困りの際は、お気軽にご相談くださいませ!

 

以上スマップル熊本店でした!

 

 

iPhoneXの修理ブログはこちらから!

>>>ガラス割れ+【iPhoneは使用できません】と表示されたiPhoneX・・・解除方法とは!?<<

>>>iPhoneXの画面表示に黒いモヤと青いシミが現れた…。悪化して広がってしまうかも!?スマップル熊本店が30分で即日修理致します!<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年3月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動