iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone7の画面に”光点”が出現!原因は何なの?スマップル熊本店が即日修理致します!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

当店では即日最短15分データはそのままで修理を致しております。

【年中無休】朝10:00〜夜21:00まで営業中

【iPhone】【Nintendo switch】【iPad】

画面割れバッテリー交換充電口カメラパーツなどなど!

iPhoneの事ならスマップル熊本店へ何でもお任せください!

 

本日は【iPhone7+画面修理】ご紹介致します。

 

画面に光の点が現れた・・・

【今回の修理端末】

一見きれいなiPhone7ですが・・・おかしな点があります!

ヒントは映像表示にあります

 

分かりやすく赤い丸で囲ってみました。

今回の修理箇所は【光点】になります。

水が入り込んだり、衝撃を受けた結果と原因は様々ですが

圧迫痕】と呼ばれたりもします。

 

内部のパーツが取れてしまうケース

原因のケースとして多いものは、落とした衝撃などにより内部の“ネジ”や“小さな部品”が取れてしまいパネルの内側から押し上げてしまう。(圧迫されてしまう)ことが多いです。

他にも、バイブレーションのネジが緩んでしまい異音がするというパターンもあります。

基盤を傷付けてしまう恐れ・・・

いずれにせよ精密機械の内部でパーツが動き回ることは大変危険です。

最悪メイン基盤を傷付けてしまい、本体が完全に壊れてしまう可能性が考えられます。

また、一箇所のネジが外れてしまうと“そこに連結するもう一方のネジ”に負荷が掛かります。

次第にもう一方の部品も外れてしまい悪化が進んでいくのです。

 

修理すべきか否か・・・

こちらは【修理すべき】です。

光点自体はとても目立つものではなく、通常使用できるケースは多いですが放置は厳禁です。

もしパーツの圧迫によるものだった場合、不意に落としてしまった際や些細な衝撃で大きな破損に繋がりやすくなります。

圧迫され続けること自体危険なことですので早めの修理が懸命でしょう٩(^‿^)۶

 

【修理後はこのように】

圧迫痕はきれいに消えています!

修理時間は30分データもそのままで修理させて頂きました!

スマップル熊本店は【年中無休】で営業しております。

iPhoneで困りの際は、いつでもお気軽にご相談くださいませ!

 

以上スマップル熊本店でした!

 

その他iphone7修理ブログはこちらから✨

>>>画面ガラスがバキバキになったiPhone7でもスマップル熊本店が傷一つ無く修理致します!<<

>>>iPhone7画面端だけタッチが効かない!?落とした覚えはないのに…。スマップル熊本店が30分で解決致します!<<

 

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年3月9日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動