iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

カメラ起動時【左下の写真表示を消す方法】ロック画面から1秒でカメラ起動できる!?

iPhone修理のスマップル熊本店です٩(^‿^)۶

新機種が追加される度に性能が進化していくiPhoneですが・・・その中でも【カメラ性能】には目を惹くものが多いかと思います。

高性能が所以か【小技】などと呼ばれるちょっとした技巧的な技が多いiPhoneですが、今回はその中の一つ【カメラ起動時の左下に表示されるギャラリーの消し方】をご紹介したいと思います。

 

【カメラ起動時】左下の写真表示を隠す方法

まずは下の写真をご覧ください

通常「カメラアプリ起動」→「写真を撮る」流れだと・・・

このような画面になるはずです。

 

今回紹介する小技は赤い丸で囲った【左下の写真表示を消す方法です

1番最後に撮影した写真が左下に表示されるのですが、写真も十分なプライバシーです。

例えば

友人などにカメラを貸す時や

多人数のセルフィー写真

の際少なからず他人の視界に入ってしまうの気になりませんか?

また【表示されている写真をタップするとギャラリーに移動できます。

今まで撮影した写真を全て見られてしまう事は、余り気分が良いとは言えないですよね💦

 

〜手順解説〜

①【電源ボタンを押します

変わりなくロック画面が出てきます。

 

②【次に矢印に沿ってスライドします

すると・・・

ロック画面からカメラを起動することができます。

一瞬でカメラが起動できた上に【左下を黒い表示で隠してくれます

③【因みに左下の写真をタップしてギャラリーに移動すると】

このように【ギャラリーの写真を全て隠してくれる】のです。

動作としてはとても単純です。

・『電源を入れ』→『ロック画面を左にスワイプ』のみです。

 

いかがでしょうか!!

写真のプライバシーを守る事も出来ますが、単純に【カメラ起動のショートカットとしても使用できる小技です!

これでシャッターチャンスも逃す事は無いでしょう٩(^‿^)

 

以上スマップル熊本店でした!

 

その他おすすめお役立ち情報はこちら!

>>>画面ガラスが割れている人は必ず見てください・・・色々な危険性が潜んでいます。<<

>>>iOS14にアップデートしたら着信がバナー通知されるようになった!今までの全画面着信に戻す方法もありますよ♪<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら!

『お店が遠くてちょっと来店が難しい』

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021年3月23日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動