iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【バッテリー最大容量48%】で起動しているiPhone7!?

iPhone修理のスマップル熊本店です!

当店では即日最短15分データはそのままで修理

【年中無休】朝10:00〜夜21:00まで営業中

【iPhone】【Nintendo switch】【iPad】

画面割れバッテリー交換充電口カメラパーツなどなど!

iPhoneの事ならスマップル熊本店へ何でもお任せください!

 

本日は【iPhone7+バッテリー交換修理】です。

iPhoneのバッテリーにはリチウムイオンが使用されています。

繰り返し充電”できるというメリットを持っていますが、消耗品ですので使用年月に伴い経年劣化していきます。

使用頻度で多少違いも出てきますが、交換時期の目安は1年半〜2年と言われており、最大容量が80%台に突入すると交換時期と言われています。

ですが今回の端末は大幅に過ぎた最大容量48%ながら起動しているおじいちゃんiPhoneなのです٩(^‿^)۶

〜端末がこちら〜

 

最大容量48%!?

【修理前】

iPhoneはバッテリーの状態を設定から確認できます。

iOS11.3以前のバージョンは表示されません。

設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」進むと写真と同じ画面が出てきます。

劣化メッセージ

設定の1番上にはお使いのバッテリー著しく劣化していますと表示されています。

交換時期に突入すると、こちらのメッセージが通告されるのです。

 

最大容量

最大容量は100%まで充電した際に”内部に溜まっているバッテリー残数”を指します。

今回48%になっていますので、100%充電していても内部的には48%しか溜まっていないということですね💦

本来は起動してること自体すごいくらいの数値なのですが、さすが高性能スマートフォン”iPhone”恐るべしですね笑

ですが、あくまで数値なので誤差は必ずあります。最大容量が90%でも劣化メッセージが表示されることもあるので、充電ほ減りが早いと感じた交換してみるのも良いでしょう。

 

バッテリー交換時間も即日完了!

【修理後】

修理には新品のバッテリーを取り付けるので最大容量は100%です!

内部データも基本的にそのままで作業させて頂きます!

修理時間は最短15分〜30分の即日修理です٩(^‿^)

飛び込み来店でも大歓迎ですが、予約頂けるとスムーズにご案内が可能です。

ご相談だけでもお受けしておりますので、お気軽にご相談くださいませ!

 

以上スマップル熊本店でした!

 

バッテリー交換ブログはこちら↓↓ 〜その他機種〜

>>>スマップル熊本店ではiPhone7バッテリー交換が最短15分!?設定から劣化状況確認してみよう!<<

>>>スマップル熊本店ではバッテリー交換時間も最短15分です。交換時期と目安をご紹介!<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年4月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動