iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

バッテリーの交換時期とは? 【3つの目安をご紹介】

iPhone修理のスマップル熊本店です!

当店では即日最短15分データはそのままで修理

【年中無休】朝10:00〜夜21:00まで営業中

【iPhone】【Nintendo switch】【iPad】

画面割れバッテリー交換充電口カメラパーツなどなど!

iPhoneの事ならスマップル熊本店へ何でもお任せください!

 

本日は【iPhone7+バッテリー交換修理】をご紹介致します。

iPhoneのリチウムイオンバッテリーは繰り返し使用できますが

消耗品である為、使用期間に伴い経年劣化していくのです。

頻繁に使用されない方ですと、その分劣化スピードも遅くなるのですがスマートフォンは今や日常には欠かせないものとなっていますので、長期的に見積もっても3年ほどが限界でしょう。

また、バッテリーが著しく劣化した端末には様々な不調が現れます。

 

設定項目からバッテリー状態を確認

【交換前】

こちらが今回の端末のバッテリー状態になります。

まずは、「設定」→「バッテリー」「バッテリー状態」と進み現在の状態を確認しましょう。

ここで確認すべき項目が3つ程あるのですが、どれか1つでも当てはまった場合は交換時期に突入している事になります。

 

交換時期が分かる3つの項目

著しく劣化していますメッセージ

こちらはバッテリーの劣化具合に問題のない端末には表示されないメッセージですので、表示された時点で交換時期となります。分かり易く詳細にはお使いのバッテリーは著しく劣化しています。と大きく通告してくれています。

最大容量

こちらは現在バッテリーが蓄える事の出来る容量を数値化したものです。

劣化と共に新品時の100%から数値が減少していき、85%以下になると交換時期と言われています。

あくまで目安数値であるので表示に誤差が多少あるのですが「充電の減りが早い」などの症状と一緒に1つの情報として参考にすると良いでしょう。

ピークパフォーマンス性能

こちらはいわゆるバッテリーの性能になります。

バッテリーが激しく劣化していると当然性能が落ちてしまい、必要な電力を本体に供給できなくなってしまいます。激しく性能が落ちてしまうと、動作以前に起動すら維持が難しくなってしまい電源が落ちてしまうなどの症状が出てきてしまいます。

1回でも突然電源落ちてしまうと、とメッセージに突然のシャットダウンが発生しました。と表記してくれますので通告された時点で交換時期となります。

 

バッテリー交換時間最短15分!?

バッテリーが劣化しているのであれば、新品のもの交換すれば改善できます。

【交換後】

交換後は劣化メッセージが消え最大容量は100%ピークパフォーマンス性能も標準へと戻ります٩(^‿^)۶

バッテリーはiPhoneの心臓とも言える重要なパーツですので、定期的に状態を確認し必要であれば交換してあげましょう!

 

以上スマップル熊本店でした!

 

 

バッテリー交換ブログはこちら↓↓ 〜その他機種〜

>>>スマップル熊本店ではバッテリー交換時間も最短15分です。交換時期と目安をご紹介!<<

>>>スマップル熊本店ではiPhone7バッテリー交換が最短15分!?設定から劣化状況確認してみよう!<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年4月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動