iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

「iOS11」 バッテリー消費が早い時の対策!

スマップル熊本店お役立ちブログ
ご覧いただきありがとうございます!

iPhoneでお困りのことはございませんか?
iPhone修理ならなんでもおまかせ!
スマップル熊本店でございます!(‘◇’)ゞ

 

今回も「iOS11」について書いていくんですが。。。
iOS11にアップデートして変わったことはありますか?

 

アップデートしてから
・iPhoneが熱くなる。
・バッテリーの消費がいつもより早い。
・タッチがうまくできない。
などなど様々な不具合が報告されています。

 

そして今回書かせていただくのが、
「バッテリーの消費が早い時の対策!」です!
もちろんバッテリーの劣化ということも考えられるのですが、
アップデートして急に減りが早くなったという方は
試してみるのもいいかもしれません!

 

因みに報告された「iOS11」「バッテリードレイン」
「iOS10」の時と比べると2倍ほど早い消費になっているとのこと。。。

 

バッテリーの減りが早い原因として挙げられているのが、
・Spotlight検索がインデックスを再構築している為。
・インストールされたアプリが自動でアップデートしているから。
といったことがiPhone内部で行われているかららしいのです。

 

こういったものへの対処を書いていこうと思います。

 

まずは、「設定」を開いてもらい
「一般」から「Appのバックグラウンド更新」OFFにしてください。
これでアプリがバックグラウンドで更新されないようにします。

 

そして、「設定」「プライバシー」へいってもらい
「位置情報サービス」で位置情報を使っているアプリを
出来る限りOFFにしてください。
(普段使わないものとかで大丈夫です。)

 

最後に「設定」から「バッテリー」にいってもらい
「低電力モード」ONにしてください。
コントロールセンターにも「低電力モード」があるのでお使いください。

 

これできっと少しはバッテリーの消費が抑えられると思います。
あくまで対策なのでこれで完全に減りが抑えられるというわけでは
ないのでそこはご認識ください。

 

少しずつ「iOS11」の不具合は改善されてきていると
思うのでまだアップデートされていない方は
様子を見てからアップデートしてください!

 

他にもiPhoneの画面が割れた!
画面が映らなくなった!
急にタッチが出来なくなったなど。
何かお困りのことがございましたら
是非スマップル熊本店までご相談ください!

スタッフ一同お待ちしております!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年10月25日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動