iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

画面が緑とピンク色に発光した”iPhoneXs”もスマップル熊本店が即日修理致します!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

iPhoneの画面にはガラスが使用されていますが、破損のケースによっては”液晶”だけが故障してしまう事もあります。特にXシリーズ以降に採用されている”有機EL画面パネル”はダメージを蓄積しやすい性質を持っているため画面ガラスは割れていないものの液晶だけが破損してしまうケースが多い傾向にあります。

今回は、液晶だけが故障し映像に強い発光が起きたiPhoneXsの画面修理をご紹介致します!

 

強い光を放つグリーンフラッシュとは?

【修理前】

写真では少し見えづらいですが、右側にピンクの縦線左側に緑色の縦線がうつっています。

直でみるとかなり強い光ですので眩しくて使用しずらいです💦

この症状は”グリーンフラッシュ”と呼ばれXシリーズの機種に多く見られ主に液晶が破損してしまう事によって引き起こされる”表示不良”になります。

 

グリーンフラッシュの原因と対策

原因はさまざまありますが、多くは衝撃による画面の破損によるものです。

また水没してしまった場合にも起こり、お風呂に浸かってしまった後からグリーンフラッシュが起きてしまうケースもあります

Xシリーズは画面のつくりも大きく破損しやすいことは事実ですが、対策することで破損のリスクは大きく抑えることができます

 

対策「保護フィルムと保護ケース」

保護フィルム=画面に対し正面に加わる衝撃を和らげてくれます。

保護ケース=画面に対し斜めや本体角部分から加わる衝撃を和らげてくれます。

それぞれの役割があり、正直どちらも欠かせないものです。中にはガラスフィルムを張っていたところ本体を落としてしまいガラスが割れてしまった。けれどフィルムをはがしたところ”割れていたのはフィルムだけ”で身代わりになってくれた何てケースも良くあります。

 

当店のハンマーで叩いても割れない強化フィルム♪

ガラスフィルムはフィルム自体もガラスでできているので割れてしまう事がありますが、当店オリジナルの”衝撃吸収タイプの樹脂フィルム”は素材上フィルムが割れてしまう心配がないのでオススメです (^^♪

※フィルムだけでもお気軽にお買い求めください!修理のプロが気泡やゴミ一つなくきれいに張り付けします!

 

グリーンフラッシュに限らずiPhoneが壊れてしまったらスマップル熊本店にお任せください!

当店では厳選した高品質のパネルで画面修理をすることで高い復旧率を実現しています!

【修理後】

無事画面修理でグリーンフラッシュも改善され、30分で作業が完了しました!基本的にデータもそのままでお返し致します!破損状態の放置は悪化につながりますので、修理でお悩みの方はまずは当店へお気軽にご相談ください♪

 

以上スマップル熊本店でした!

 

〜 関連ブログ 〜

>>>ガラス割れから液晶漏れが起きてしまったiPhoneXs修理!放置=悪化に繋がります。<<

>>>まるで心霊現象?!映像部分が突如謎のシミに覆われたiPhoneXsもスマップル熊本店がお直しいたします!<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年4月20日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動