iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneが突然壊れてしまう原因は一体…。〇〇に当てはまる方は要注意です⚠️

iPhone修理修理のスマップル熊本店です!

皆さんは基盤の突然故障はご存知でしょうか。その名の通りある日突然iPhoneが完全に故障してしまう症状です。

充電しても一切の反応がない…。』『起動ができずリンゴマークがループする…。

と言った症状が代表的なものですが一体原因は何のでしょう。

という事で・・・今回は【基盤の突然死の原因と対策】についてご紹介致します。

 

何故”突然故障”してしまうのか?

”精密機械だから避けられない”と言ったらそれまでですが、機械である以上必ず原因は何処かに存在します。

確かな原因を自身で突き止めることは難しくともケースやパターンからいくつか対策することは可能です。

 

本体ストレージが圧迫されている

iPhoneのストレージ容量の種類は16G〜512Gまでとコンパクトなモデルから大容量のものまで幅広く展開されていますが、【容量を超える】【圧迫してしまう程のデータ】を詰めてしまうと当然パンクを起こしてしまいます。

空き容量の少ないiPhoneは十分なパフォーマンスを発揮することが困難となり、システムエラーや基盤故障を引き起こす原因となってしまうでしょう。

 

基盤にも寿命が存在する

iPhoneに限らず精密機械は非常に繊細です。

毎日丁寧に使用していても微々たるものですが【経年劣化】をしていきます。破損等は無く原因に全くの身に覚えのない場合も基盤の寿命が訪れた可能性がありますが、機種自体が古いものだと寿命も大いに考えられるでしょう。

 

毎日積み重なる負荷によって

基盤にも寿命があると言いましたが”使い方によっても変動”するでしょう。

例えば就寝時間の充電刺しっぱなしを毎日繰り返すと【過充電】によって毎日基盤に負担が掛かります。

無理に充電されることによって過度な発熱の原因となりダメージの蓄積が基盤故障に繋がってしまうこともある上、バッテリーにも過度な負担が掛かり膨張してしまうケースもあります。

 

iPhoneの突然死を対策するために・・・

本体の容量に余裕を持たせる

空き容量が少ない状態で大きなアップデートなどを行うと、ホーム画面まで進まない症状「リンゴループ」を引き起こす原因となってしまいます。

写真やアプリを保存する容量にはアップデートなど比較的大きな情報も保存されますので定期的なチェックを行い整理してあげましょう。

 

日々の負荷を極力避ける

iPhoneを使用していく中でどうしても”本体が発熱してしまう場面”など出てきてしまうと思いますが一旦使用を中断っするなど負担を減らしてあげることが大切です。

水回りや湿気の多い場所での使用も徐々に内部に侵入してしまう恐れがあります。

現にお風呂の湯気で水没してしまうケースも多く確認されていますので十分注意しましょう。

 

自然故障に備え”データバックアップ”を

とは言っても精密機械ですので、必ず寿命がきてしまい不具合や故障を起こす日は逃れられません…。

そんな時は機種変更を余儀なくされると思いますが、データのバックアップが取れていない場合新しいiPhoneに今までの大切なデータを移行させることが出来なくなってしまいます💦

再復旧の難しい”データ”だからこそ日々こまめにバックアップを行い万が一に備えることが大切です

 

いかがでしょうか ٩( ‘ω’ )و

 

突然やってくる基盤故障は目の当たりにすると『何をどうしたらいいか…。』と悩んでしまうかもしれません💦

そんな時はスマップル熊本店までご相談ください!

「画面修理」「バッテリー交換」「スピーカー、マイク」様々なiPhone修理に年中無休で対応しております!

 

以上スマップル熊本店でした!

 

その他おすすめお役立ち情報はこちら!

>>>【紛失物を見つけ出す!?】AirTag 装着でiPhoneから”無くし物”が追跡出来るアップル新製品とは一体!?<<

>>>【決定版!】初期化の前に”データバックアップ”を取りましょう!初期化前〜初期化後まで徹底解説!<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年5月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動