iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【最短15分!?】液晶破損で画面が全く見えない・・・でも大丈夫です♪スマップル熊本店が即日解決します!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日は砂利道にiPhoneを落とし画面のガラスがバキバキに割れてしまい液晶が破損してしまったとのことで修理依頼をお受けしました。

という事で・・・今回は【iPhone+画面修理】の修理ブログになります。

 

液晶破損がひどく画面見えません・・・

今回お預かりしたiPhoneは画面ガラス全体に亀裂が走っており、小さな破片が表面に散らばっていて怪我をしてしまいそうで危険な状態でした…。

実際に海外ではiPhoneのガラス破片で指を数針縫った事例も確認されているので、破損状態での通常使用控えましょう。

 

iPhoneのガラスが割れてしまうとどうなる?

 

①水没故障のリスクが高まる

電子機械である以上水分には太刀打ちできません…。

バキバキに割れたガラスの隙間から埃や水分が侵入してしまい【水没】や【その他故障】を引き起こす可能性が高まってしまいます。およそペットボトルキャップ一杯分の水でも事足りると言われていますので耐水性能の過信には注意しましょう⚠️

 

②ゴーストタッチ

iPhoneの基盤は他機種と比べ頑丈に設計されていますので画面ガラスが割れた状態でも問題なく使用できるケースは少なくありません。

ですが、破損状態での使用にはやはり悪化のリスクが付いてきます。その中でも【ゴーストタッチ】と呼ばれる症状は”画面を勝手に操作”を行い画面ロックパスコードの誤入力など起こしてしまいます。

 

最悪データ消失してしまうかも知れません…。

 

・永久的に画面ロック

画面ロックパスコードは4桁か6桁またはカスタムで自由に設定できますが、ゴーストタッチは関係なくデタラメに入力します。5回6回と間違えるたびに「30分後、1時間後にやり直してください」と制限が掛かってしまいますが【最大11回連続で間違えた場合永久的に制限が掛かってしまいます

 

・解除方法は初期化のみ・・・

半永久的に制限が掛かった場合【iPhoneは使用できませんiTunesに接続】とロック画面に表示されますが解除方法は【初期化】が必須。全てのデータがリセットされ工場出荷状態となりますので、バックアップを取っていない分のデータは消えてしまうのです。

 

ですが、ガラス割れと比較的軽い症状のうちから修理をする事で上記の危険性は全て回避することができます ٩( ᐛ )و

 

当店では”即日修理”と”データもそのまま”

〜修理後〜

ガラス割れは傷一つない仕上がりです♪

液晶破損も完全に消えてしまい綺麗な映像に元通りになっています!

これまで破損状態から修理にまで時間が空いてしまい上記で紹介した”初期化”が必要なケースも中にはございました…。

結論、復旧の鍵は【いかに早く修理するか】なのでiPhoneでお困りの際は「スマップ熊本店」を思い出して頂けたら幸いです。

ご相談のみでもいつでもお受けしていますのでお気軽にご相談下さいませ!

 

〜 関連ブログ 〜

>>>【超危険】今朝突然”液晶が漏れ出した”iPhone7画面修理!?原因は◯◯にあった!!<<

>>>充電器を挿してもうんともすんとも言わないiPhoneX!スマップル熊本店が原因究明!当日中に充電できるようになりました✨<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年5月8日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動