iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【放置厳禁】iPhoneXRにインクをこぼしたような”液晶漏れ”が…。『まだまだ使えるよね?』はダメ!絶対!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

『iPhoneの画面が割れてしまった…。買い直そうかな…。』と考えている方も割といらっしゃると思いますが【当店ではデータそのままで即日修理が可能】です✨

本体を買い換えると手間や費用がそれなりに掛かってきますが、【当店で修理することでお安く手短に済ませることができます】 ٩( ‘ω’ )و

ということで・・・今回は【画面のガラスが割れ液晶が漏れてしまったiPhoneXR】の修理をご紹介致します!

 

iPhoneXR 液晶が漏れているがタッチは効く!?

〜修理前〜

外からの衝撃によってガラスが割れています。

同時に映像部分にはインクを垂らしたような液晶漏れを起こしていました。

タッチ操作は効くようですが、これでは普段使用する際に心配で触ることすら億劫になってしまうでしょう…。

 

画面問題の放置は危ない!?

今回のiPhoneXRは液晶漏れを起こしていますがタッチ操作は問題なく反応しています。

ですが、こういった画面が破損を起こしていても問題なくタッチが効いているケースも少なくはありません。

ここで重要なのが【タッチが効いているからと使用し続けないこと】です。

iPhoneの画面パネルは『ガラス』『液晶』『タッチセンサー』が全て一体型となっているので互いに影響されやすい傾向があります。

その中でもタッチセンサーは特に繊細な機能なので、症状が悪化してしまうと今度はタッチセンサーまでに影響が出てしまい最終的には【一切タッチが効かなくなってしまう】ことも十分にあるのです。

 

”データバックアップ”は定期的に

タッチが効かなくなって後からでは大切なデータバックアップを取ることが残念ながらできません。

また、タッチ不良の中には”ゴーストタッチ”という画面を勝手に操作し【画面ロックパスコードをデタラメに入力する】症状あります…。

画面ロックパスコードは最大11回間違えてしまうと【iPhoneは使用できません iTunesに接続】と表示され永久的に画面がロックされてしまいます。

そして解除方法は一度端末にリセットをかける『初期化』しか方法がないのでバックアップをしていないデータは消えてしまうのです。

iPhoneに限らず精密機械はとても繊細ですので”万が一”のケースは付きものです。

定期的なバックアップを欠かさず取って大切なデータを保護してあげましょう!

 

スマップル熊本店では”データそのまま”即日修理✨

~修理後~

今回の修理時間はたったの30分と『ガラス割れ』『液晶漏れ』もきれいにお直しさせて頂きました。

基本的にデータもそのままで作業させていただきますので受け取り直後から使用可能です♪

スマップル熊本店では町の修理屋さんの中でも”地域最安値”で提供させていただいているので、iPhoneでお困りの際は当店までお便りいただければ幸いです。

 

以上スマップル熊本店でした!

 

>>>【グリーンフラッシュ!?】iPhoneX画面に緑色の強い発光が…。そんな液晶問題も最短15分で修理✨<<

>>>【最短15分!?】液晶破損で画面が全く見えない・・・でも大丈夫です♪スマップル熊本店が即日解決します!<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年5月13日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動