iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【すぐに1%に…。】バッテリーの持ちが悪いiPhone8も最短15分で修理可能です!!

iPhone修理のスマップル熊本店です! 

本日は【iPhone8の充電の減りが早い】とのことでご依頼をお受けしました。 

他にも・・・

100%だった残量がすぐに『1%』に…。

突然電源が落ちる『シャットダウン』

などの症状も出ていて大変お困りとのこと💦

 

充電の減りが早い!!確認すべき3つの項目!!

〜修理前〜

まずはiPhoneの設定項目から”バッテリーの状態”を確認しましょう。

・『設定』→『バッテリー』→『バッテリーの状態

①まず1番上には【バッテリーに関する重要なメッセージ】と大きく表示されており、『お使いのバッテリーは著しく劣化しています』とお知らせしてくれています。 

iPhoneのバッテリー交換時期は”1年半〜2年”とされていますがこちらの警告表示が出た時点で【交換時期に該当します

 

②次に【最大容量】と呼ばれる項目。 

100%まで充電した時の内部のパフォーマンスを数値化』したものになります。 

今回は『86%』と表示されているので100%溜めた場合でも86%分のパフォーマンスしか発揮できないということですね💦

また、あくまで目安の数値にはなるので、実は数値よりも下回っていることも度々あります。

 

③最後に【ピークパフォーマンス性能】です。 

こちらにはバッテリーのパフォーマンスに大きな異常が出た(著しく劣化)際に警告してくれる項目です。 

今回は『十分な電力を本体側に供給できなくなった為、突然のシャットダウンが発生しました』とお知らせしてくれています。 

電源が突然落ちてしまう症状の正体は・・・”十分な電力を発揮できない程バッテリーが劣化している”ことにありました。

 

バッテリー交換修理も最短15分から!!

バッテリーが劣化していることが確認できれば、あとは新しいバッテリーに交換するだけです!! 

〜修理後〜 

修理後はお使いのバッテリーは著しく劣化しています』が消え、【最大容量も100%】になります!!

ピークパフォーマンスには『お使いのバッテリーは標準のピークパフォーマンスに対応しています』と問題ない状態になりました。 

スマップル熊本店では【データもそのまま】【修理時間最短15分】でご案内しておりますので、お時間も非常に確保しやすいかと思います♪ 

iPhoneでお困りの際は是非スマップル熊本店に一度ご相談くださいませ!!

 

〜その他修理ブログはこちら〜

 

>>>ジジジ…。iPhone7のバックカメラが故障しています。急いでスマップル熊本店で修理が必要です。<<

>>>【絶体絶命!?】iPhone7Plus『ガラス割れ』『液晶破損』『タッチ不良』のトリプルパンチ…。こんな状態でも修理可能なのか?答えは本編をどうぞ!!<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年5月27日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動