iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【着信を自動応答!?】大事な電話がかかってきたけど『いま手が離せない!!』そんな時の”便利機能”

今忙しくて手が離せない時の”着信”

iPhone修理のスマップル熊本店です!!

今回は【通話の自動応答】についてご紹介します。 

iOS11リリースの機能の1つに通話を自動で応答してくれる機能が追加されました。

 

 

電話が掛かってきた際はボタンをタップするだけで着信に出ることができますが、実際問題『料理をしていて手が濡れている時』『外仕事で手が汚れている』『何かの作業中で手が全く離せない』時に着信に出ることが出来なかった…。という経験は一度はあると思います。 

 

そこで自動応答機能使うと【設定で指定した時間が経つと自動で応答】してくれます。

自分で”応答までの時間”を自由に決める事ができるので、長めに設定しておけば『早く応答しすぎてまだ喋れない…。』なんてありがちなことも防げるので使い勝手も良さそうです!!

 

〜自動応答 設定方法〜

①『設定』

②『アクセシビリティ』

③『タッチ』

④【通話オーディオルーティング】 

⑤『自動で電話に出る』→『オン』

※スピーカー項目を選択すると自動でスピーカーに切り替えてくれます。 

⑥『+』『ー』で切り替わるまでの時間間隔の秒数を設定 (応答までの時間)

 

実際に通話をしてみると・・・

普段の着信コールが流れ、そのままにして置くと

⬇︎        ⬇︎        ⬇︎        ⬇︎        ⬇︎        ⬇︎        ⬇︎

 

しっかり自動で応答してくれました♪

 

これで、料理中など1回1回タオルで手を拭かなくても通話に応答できますね。この後も自動でスピーカーになってくれたので端末には一切触れていません!!

iPhoneはあくまで”耐水機能”なので濡れた手での操作も十分脅威になり得ますので、必要べくして生まれた機能といっても過言ではないかと・・・ 

 

最後に・・・

とは言っても常にこの設定がONの場合、電車の中など”どうしても電話に出れない場面”では裏目に出てしまう事が予測されますので必要に応じて設定管理をすると、トラブルなく使用できるかと思います。

 

以上スマップル熊本店でした!!

 

あわせて読みたいお役立ち情報ブログはコチラ!

>>>【注意】iPhone発熱の原因とデメリットとは?<<<

>>>【超簡単!】iPhoneのカレンダースパムを消す方法✨<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年7月8日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動