iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【勝手に動く…。】iPhone11の液晶が割れて”誤作動”が起きている!!早急に修理が必要です・・・

iPhone修理のスマップル熊本店です!! 

本日は【iPhone11を地面に落としてしまい『液晶が割れてしまった…。』】とのことで修理依頼をお受けしました!!

 

液晶が割れているだけと思いきや・・・

端末の状態がコチラ▼▼

ガラス割れはありませんが、衝撃が内部まで伝わり液晶がぱっくり割れていますね…。💦 

また、症状は破損だけでは止まらず”ゴーストタッチ”という”画面の誤差動”も起きており、一切操作が出来ないほど勝手に操作され続けている状態でした。 

 

①ゴーストタッチの原因 

タッチセンサーの故障が主な原因になります。 

液晶パネルにタッチセンサーが備わっているのですが、今回液晶が破損しているので同時に故障してしまったことが大いに考えられます。 

静電気を用いて作動する繊細な仕組みになっていますので衝撃には弱く、そういって意味でが”壊れやすいので”端末の保管には十分注意が必要です!! 

 

②ゴーストタッチの対処方法

まずは『電源を切る』ことが大切です。 

1番に注意したいことが『画面ロックパスコードを勝手に入力されてしまうこと』ゴーストタッチ症状の中でもこのケースで一度端末をリセット=初期化しなくてはいけない態までデタラメに入力されてしまったパターンも度々起きています

中には電源も落とせないほど誤作動起きている状態もありますが、このケースは症状の中でも重度に該当しますので、スリープモードで応急処置をしつつ早めに修理店に持ち込むことを強くおすすめします!! 

 

”ゴーストタッチ”は時間との勝負です!!

電源が入っている限り続くゴーストタッチ。 

解決策は『修理か』『電源を落とすか』ですが、日常的に使うスマートフォンの電源をずっとは落としてられません💦

当店で即日修理すると・・・ 

〜修理後〜 

 

このように!!液晶破損とゴーストタッチもわずか30分で修理可能になります!! 

スマホが1日でも使えないと大事な連絡すら取ることができなく大変不便かと思います…。 

そんな緊急時にも素早く修理対応させていただきますので、iPhoneでお困りの際は『スマップル熊本店』にご相談下さいませ!!

 

〜iPhone11シリーズの画面修理ブログ〜

>>>【緑に発光!?】iPhone11Proの画面が”緑色に発光”して眩しい…。原因は何?修理は可能?<<<

>>>iPhone11Proの画面が緑色に変色?!スマップル熊本店がすぐにお直しいたします!<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年6月27日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動