iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhoneXRの液晶破損後に”タッチ”が効かなくなった!?急いで修理が必要です!!

iPhone修理のスマップル熊本店です!! 

本日は【液晶が半分見えなくなったiPhoneXR】を修理をお受けしましたので、ご紹介致します!!

 

液晶が半分破損しているが・・・

端末の状態がコチラ▼▼ 

ガラスフィルムが貼られているコチラのiPhoneXR。 

フィルムに幾つもの亀裂が入っていますが、本体ガラスに割れは入っていなく運良くフィルムに保護されていました。 

ですが、惜しいことに内部の液晶パネルは衝撃に耐えることができず”画面左半分”が完全に破損している状態です・・・ 

しかも液晶破損と同時に『タッチが効いていない状態』になってしまっているではありませんか!!

一見そこまで酷くないようにも思える破損状態ですが、タッチが効かないとなると一刻を争うほど危険な状態へと変わってしまうのです💦 

 

①何故”タッチが効いていない”と危険なの? 

画面ロックパスコードの”誤作動”や”誤入力”が懸念されるからです。 

実は内部的にタッチが効いているケースもありますので、知らずのうちに”自身で誤入力”しているパターンもありますし、タッチ故障の影響で誤作動(ゴーストタッチ)を起こし勝手に誤入力されてしまう非常に厄介なケースもあります。 

 

②画面ロックパスコードを間違えすぎると・・・ 

5.6回と間違えてしまう度『◯分後にやり直してください』と制限が掛かってしまいます。 

そして最大11回連続で間違えてしまうと『iTunesに接続』と表示され【2度とiPhoneを使用することが出来ません】 

Q.『じゃあどうすれば良いの?』 

唯一【パソコンのに繋いで本体を初期化】することで再び使用することが出来るのですが・・・ 

初期化=工場出荷状態になってしまうので内部のデータ全てリセットされてしまうデメリットを背負うことになります…。 

ただこういったケースは万が一に備えて、定期的にバックアップを取っているだけでデータを守るが出来ますので必ず活用しましょう!!

※バックアップしているデータは移行することで復元可能です 

 

>>>>>ということで急いで修理中<<<<< 

 

スマップル熊本点では平均30分修理!!

修理後がこちら▼▼  

『ふう…。』といった感じですね💦 

今回も無事液晶修理が完了し、”誤作動”の進行もありませんでした!!

タッチ不可修理は”誤差動”までの時間との勝負になります。

それはお客様が症状からいかに早く持って来て頂けるかも、大変重要な鍵になりますのでタッチが効かなくなってしまった場合は【スマップル熊本店】にまずはご相談下さい♪

 

iPhoneXRのこんな画面修理も行なっています!

>>>【放置厳禁】iPhoneXRにインクをこぼしたような”液晶漏れ”が…。『まだまだ使えるよね?』はダメ!絶対!<<<

>>>墨汁のような液晶漏れのiPhoneXRもスマップル熊本店が即日で修理致します!<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年6月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動