iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

iPhone XsMaxの画面が見えない程に”液晶が漏れてしまった”けど放置していても大丈夫?修理が必要?

iPhone修理のスマップル熊本店です!! 

本日は【iPhoneXs MAXが液晶漏れとグリーンフラッシュを起こしている…。】とのことで修理依頼をお受けしました!! 

画面が見えないくらいに漏れてしまった液晶パネル・・・

端末の状態がこちら▼▼ 

状態はかなり深刻なものでした…。

まず、画面の中央には明らかに異常な緑に発光しているものが表示されています。 

これは液晶破損によって起こるグリーンフラッシュというiPhoneXシリーズに良く見られる症状で、液晶の修理が必要です。 

そして同時に下半分の液晶はヒドく漏れてしまい、もはや何が映っているのかもほとんど分かりません・・・

ですがタッチセンサーは問題なく効いているようなので『念のためデータバックアップをしてきた』とのことでしたが、素晴らしく懸命な判断でした!!

 

①液晶破損の悪化によって”タッチセンサー”が・・・

液晶破損を起こしたiPhoneの中でタッチ操作にも不具合が出てしまうケースが多々ありますが、今回のようにタッチが問題なく反応している場合も一定数あります。 

注意が必要なのは破損具合の軽度、重度にかかわらず必ず悪化してしまうリスクがあるということ・・・

液晶破損の代表的な悪化は”タッチセンサーに影響が出る”ことですが、ある日突然症状が出ることもあり『気付いた時にはデータが取り出せない…。』こともあるので強く注意が必要です。 

 

②放置厳禁!! 『早めの修理とデータバックアップを』 

今回のようなタッチが効いている場合はまずデータのバックアップを取りましょう。

データのような形を持たないシステム関連のものは一度失ってしまう再度復旧が大変困難になります。 

そして、根本的に改善するためには やはり『修理が必要になってきます』ので出来るだけ早めの修理を検討しましょう!! 

 

スマップル熊本店では画面修理 平均30分!? 

端末の状態▼▼ 

当店は民間修理店ですので、修理速度や対応幅に定評があります!! 

基本的にデータはそのままで作業する他、ご来店から修理後端末のお受け取りまで平均30〜40分ほどで完了します。(作業時間は最短15分!!) 

『その日中に修理して欲しい』『データバックアップが面倒』など”ありがち”な悩みも当店では気にする必要がありません。 

iPhoneでお困りの際はいつでもご相談下さい♩ 

 

以上スマップル熊本店でした!! 

 

iPhoneXsシリーズのこんな修理も行っております!

>>>iPhonexs画面の映像が勝手に動いているけど・・・早急に修理が必要なの!?<<<

>>>【iPhoneXs】液晶漏れが広がってしまう危険性があります…。<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年7月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動