iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone13】『指紋認証復活か?』予想されている”新機能”まとめてみました!!

iPhone修理のスマップル熊本店です!!

本日は2021年9月に発売が予想されている今話題の【iPhone13】についてご紹介していきます。

iPhone13(12s)では様々な変更点が予測されていますが、有力なものから予想の範囲の情報まで本ブログではまとめていきますので興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

※本ブログはリーク(情報の漏れ)などで構成されたものになりますので”あくまで予想”となります! 興味本位でご覧いただければ幸いです!

 

 

iPhone13リーク(実装:高)

①リフレッシュレート(120Hz)対応

リフレッシュレートとは【1秒間に更新される画像の枚数】を表すものです。

例えば動画などの映像は何枚もの画像が繋がって出来上がっている=パラパラ漫画のようなものです。今までのiPhone12以前は60Hzと1秒間に60枚構成の映像でしたが、iPhone13では2倍の『120Hz』1秒間に120枚構成と言いわれており映像が”より滑らか”になると言われております。

60Hzでも通常使用でしたら問題なく大きな差も感じないと思いますが、例えばゲームなどの秒数を争う世界では重宝されています。120枚更新とより情報が多いことで常に細かい映像が流れてくるのでゲームによっては、そのわずかな差で有利に進めることが出来るなど利点があります。

 

②A15(Bionic)チップ採用

CPU/プロセッサ(処理速度など)の進化も予想されています。iPhone12ではA14チップが採用されており凄まじいスペックを誇っていましたがそのさらに1つ上A15チップが使用が予想されています。iPhone7/8→X以降の機種に変更された方は実感された方も多いと思いますが、動作のサクサク具合が体感で分かるほど年々進化しています。

そんなCPUがまたもや進化するとなると大変気になるところです。また消費電力などもチップが進化していくほど軽減されていますのでバッテリー持ちにも注目したいですね。

 

③本体容量(1TBモデル)追加

iPhoneの需要を左右する本体ストレージ容量。今までの最大はPro/Maxシリーズの 512GBまででしたが、iPhone13では1TB(1000GB)が追加される予定とのことです。比較的重いアプリでも5GB前後、画像は512GBで40万枚ほど保存が可能なので80万枚近く保存ができるほどの桁違いの大容量です。

iPhoneはSDカードや外付け式などで容量拡張できないので、大きければ大きいほど需要が高まるかと思います。

 

iPhone13リーク(実装:中)

①画面内蔵式のTouchID

iPhoneXシリーズ以降の機種はホームボタンが無くなり指紋認証システム(TouchID)が撤廃され顔認証システム(FaceID)が搭載されました。ですがその後『ホームボタンが使いやすい』などの声も多く挙げられアナログのメリットも出てきました。元々は映像部分(液晶)を大きくし臨場感を出すなどの目的で撤廃されたやApple社の方針(シンプル)を追求のこともあってとのことですが【ならば画面内部にホームボタンを付けよう】という発想かと。

実際にandroidの中ではすでに実装されている機種もあるみたいなので実装可能性もあると言えます。

 

②カメラ性能にいくつかの変更点が

iPhoneは年々の新機種が追加される度カメラ性能が上がるほど力が入っています。

・光学式の手ブレ補正・・・一眼レフカメラにも採用されている補正機能。手ブレにセンサーが合わせて動き”手ブレを相殺”

・カメラレンズの絞りが向上・・・暗所性能の向上や”ゆがみ”などが軽減される。

・ポートレート性能向上(ビデオ機能追加)・・・被写体以外の写りをぼかし、被写体にフォーカスを当てくっきり撮影する機能(ポートレート)がビデオに追加

・天体写真モード・・・天体写真に特化したモードの追加

 

③バッテリー性能向上か

プロセッサにA15チップが搭載され消費電力が改善されるとともにバッテリー容量(mAh)もアップされると言われています。消費電力改善率の予想の多くは5%~10%と言われており1時間~2時間程度の駆動時間が伸びる予想です。iPhoneのスペック表には最大連続ビデオ視聴時間が載せられていますがiPhone12の時点で17時間と言われていますので、2日に1回の充電で事足りる時代も近いかもしれませんね。

 

〜まとめ〜

・リフレッシュレート進化

・A15(Bionic)チップ搭載

・本体容量(ストレージ)1TBモデル追加

・画面内蔵指紋認証(Touch ID)

・カメラ性能一新

・バッテリー性能向上

以上が大きな変更点が予想される機能になります。 

他にもWi-Fi機能やノッチ幅の縮小 5Gミリ波対応 など様々なリークが出ていますので気になる方はぜひ調べてみてください♪

 

以上スマップル熊本店でした!!

 

あわせて読みたいお役立ち情報ブログはコチラ!

>>>【注意】iPhone発熱の原因とデメリットとは?<<<

>>>水没の際の『やってはいけないこと』『正しい対処法』<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021年7月12日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動