iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone6】画面パネルが勝手に浮いてきた…?原因はバッテリーの膨張かも知れません。

iPhone修理スマップル熊本店です!! 

本日は【iPhone6 日に日に画面が浮いてきてしまった…。】とのことで修理依頼をお受けしました。

iPhone6:画面パネルが浮いてきた・・・

この奇妙な一人でに画面が浮いてしまう現象の原因は何なのでしょう。

まずは端末の状態から確認していきます▼▼

このように正面から見た場合でも画面の手前が浮き上がっていることが分かりますでしょうか。中央が大きく湾曲しています。

横から見てみると一目瞭然で覗き込めば内部が見えてしまうほどに膨れ上がっています。今回のiPhone6は液晶やタッチセンサーは問題なく使用できますが、もしこの状態で衝撃を与えてしまったら破損は免れられないでしょう。

 

さっそく修理に取り掛かり画面パネルを取り外してみると『画面浮きの原因』が分かりました。写真では分かりにくいですが、左側にあるバッテリーがかなり膨張していたのです。その結果膨れ上がったバッテリーが画面を上に押し上げていました。

 

①リチウムイオンバッテリーの劣化で”ガスが溜まる”

リチウムイオンは経年劣化が進んでしまうと内部にガスが溜まってしまうケースがあります。1度膨張が始まってしまうと症状は日が経つにつれ悪化し膨らみ続けてしまうので特に注意がしなければならない症状です。

 

②画面が壊れてしまう前に・・・

パネルが押し上げられて長時間曲がった状態はもちろんパーツにとって悪影響ですので、故障の原因へと繋がります。『ガラス割れ』『液晶破損、漏れ』『タッチセンサー不具合』など修理箇所が増えてしまうと料金も掛かってきますので早めの修理が賢明です!! 

 

スマップル熊本店のバッテリ交換時間最短15分!! 

劣化して膨れたバッテリーは交換が必要です。

端末の状態▼▼

以前のバッテリーを取り除き正常なバッテリーを取り付けることで内部からの圧迫は収ります!!同時にバッテリーは新しいものへと交換されますのでパフォーマンスも上がり一石二鳥ですね。

作業時間は最短15分ほどで受付から受け取りまで30分ほどで完了することもできますので、時間は長くはいただきません!! 

もし、修理でお悩みの場合は【スマップル熊本店】にご相談だけでもご連絡くださいませ。

 

バッテリー劣化の症状がわかるその他の修理ブログはこちら!

>>>iPhone6sのバッテリー交換をするならスマップル熊本店へ!<<<

>>>iPhone6sの充電が溜まらず起動できない?!そんな時はスマップル熊本店までお越しください!<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちらから!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年7月19日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動