iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhoneXR】画面が紫色に変色したけど・・・画面修理で改善できる?

iPhone修理スマップル熊本店です!! 

本日は【画面が故障してしまい液晶が漏れて紫色に変色してしまったiPhoneXR】の修理依頼をお受けしました。 

液晶漏れは重度の症ご様子で・・・映像が全く見えない程とのことです。さっそく端末の状態から確認していきましょう。

iPhoneXR:画面が紫色に変色?

端末の状態▼▼

ガラス割れは一部分の欠け。と割と軽度なものでしたが問題は液晶パネルの破損状態がひどく画面表示が一切見えない状態でした。また不気味な紫色へ変色しておりタッチ操作も効きづらい状況で『ガラス』『液晶』『タッチセンサー』の修理が必要になります。

 

①iPhoneは壊れやすいの?

iPhone修理をお受けする中でもちらほら『iPhoneって結構脆いんですね・・・。』などの声を頂きます。近年でiPhoneユーザーは爆発的と言っていいほど増加し良い反響も多く受けたこともありApple製品の信頼もかなり上昇しているかと思います。また比較的内部の構造がシンプルで耐久性も精密機械の中では高く評価され、耐水・防塵機能も備わっているので製品を過大評価してしまいがちですが大前提として『精密機械』であり衝撃には弱い類ですので、決してiPhoneが脆いとは一概には言えません。

 

②丁寧に扱うことが”長期使用のコツ”

スマホを使用する際の手の位置は、低くても胸の高さ(1m)くらいになるかと思います。その高さからXシリーズ落としてしまえば当然破損のリスクは付いてきてしまいます。ですので『画面保護フィルム』『カバーケース』を装着し少しでも破損のリスクを下げることがとても重要です。

 

早めの修理が復旧率の”鍵”

症状から修理までの時間は復旧率を左右します。ガラスの小さな破片や破損部分の隙間から異物や水分が侵入してメイン基盤側に影響が出てしまうと大きく復旧率を下げてしまいます。

端末の状態▼▼

今回のiPhoneXRは症状から1〜2日後と割とお早いお持ち込みをいただいたこともあり、画面修理をすることで問題なく改善することができました♪

修理時間は30分とデータもそのままで作業しますので面倒なバックアップや初期設定などが必要ない点も当店ならではのメリットです!! 

 

以上スマップル熊本店でした!!

 

iPhoneXR関連修理ブログはコチラ!

>>>【iPhoneXR】『ガラス』『タッチ』同時修理も即日でご対応可能です!!<<<

>>>iPhoneXRの軽度な液晶漏れ・・・放置すると徐々に広がってしまいます。<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちらから!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年7月26日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動