iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone11Pro】地面に落としてしまい…。画面に謎の”白い線”が現れてしまった

iPhone修理のスマップル熊本店です!! 

本日は【iPhone11Proの画面表示に”白い線”が現れた】とのことで修理依頼をお受けしました。Xシリーズ以降の機種では『グリーンフラッシュ』という液晶が破損してしまうことで起こる画面故障が多く見られましたが今回は”白色”とのこと。

iPhone11Pro:画面に白い線が現れた・・・

端末の状態▼▼

写真

画面に明らかに色合いの違う白い線が入っています。よく確認してみると写真ではわかりにくいですが、重なるように緑色の液晶不良(グリーンフラッシュ)が並んでいました。同時にこちらのiPhoneタッチ不良も起こしており画面操作が一切効かない状態とばっていました💦

 

①異常発光の原因は液晶破損の可能性が高い

今回の異常発光してしまうケースは緑色こそ多いですが、他にもピンクや青、赤など様々なパターンがあります。これは採用されている有機ELというパネルが有機物を使い色々な色に光って映像を作り出すことが原因とされています。

また、大抵の場合は液晶パネル(有機EL)自体の破損で起こりうる症状なので画面修理が必要なことが多くシステム上のトラブルであることはほとんどありません。

 

②影響を受けやすい”タッチセンサー”

液晶パネル近くに備わっているタッチセンサーは画面上に静電気を張り巡らせて操作を認識する繊細な機能です。ですので、その他故障の影響を受けやすく精密なセンサーは衝撃にも大変弱いものになっています。また、破損直後でなくともじわじわと故障していくケースも多くありますので故障の放置には十分気をつけてください!! 

 

スマップル熊本店で即日修理しませんか!? 

端末の状態▼▼

当店で掛かる修理時間は『平均30分』ととてもスピーディーです♪

データもそのままで作業しますので、修理後はお持ち込み頂いた状態でのデータのままのご返却を可能にしています。

機能面のご質問などもいつでもお受けしておりますので、iPhoneのトラブルの際は【スマップル熊本店】までお気軽にご相談ください♪

 

iPhone11pro関連修理ブログはコチラ!

>>>【iPhone11pro】ガラスが割れてしまった端末は水没のリスクを高めます…。<<<

>>>【緑に発光!?】iPhone11Proの画面が”緑色に発光”して眩しい…。原因は何?修理は可能?<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちらから!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年7月27日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動