iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone6】最大容量『53%』使用中に急に電源が落ちてしまう原因とは!?

iPhone修理のスマップル熊本店です!! 

本日は【使用中に突然電源が落ちてしまうiPhone6】の修理依頼をお受けしました。どうやら以前からバッテリーの持ちが悪く充電器を挿したままの状態でも電源が落ちてしまうと大変お困りの様子でした。

iPhone6:突然電源が落ちてしまう症状(シャットダウン)

まず『バッテリーの持ちが悪い』というバッテリー劣化の症状が1つ現れていますので、バッテリーの状態を確認していきます。バッテリーの状態はiPhoneの設定項目から確認できますので、バッテリーの持ちが気になる場合は1度確認してみましょう。

・「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」からチェック!!

バッテリー状態▼▼

今回のバッテリーの状態ですが【実はかなりの劣化を起こしていました】

①バッテリーに関する重要なメッセージ

まず一番上に表示されている『バッテリに関する重要なメッセージ』という気になる項目…。こちらの内容は使用中のバッテリーが著しく劣化しているという警告メッセージになります。バッテリーは消耗品ですので経年劣化を起こし徐々にパフォーマンス性能が落ちていき、交換時期まで劣化してしまうとこのように警告メッセージが表示されます。

②最大容量

また、1つ下には【最大容量】というパフォーマンス性能を数値化したものが表示されています。こちらは目安として85%以下になると交換時期に突入してくる訳ですが、今回のiPhone6は【53%】とかなり劣化数値になっていました…。

③ピークパフォーマンス性能

ピークパフォーマンス性能項目には十分な電力を供給できなくなったので、突然のシャットダウンが発生しましたと報告されています。再発防止のためパフォーマンス機能を管理したとも表示されていますが、激しい劣化が原因でシャットダウンが続いている状態でした💦

 

スマップル熊本店がバッテリー交換で”全て解決”可能!!

ですが、上記で紹介した劣化症状は新しいバッテリーに交換することで改善されるケースがほとんどになります!!当店でのバッテリー交換時間は最短15分からとスピーディーな修理が可能です。

修理時間にあまり時間をかけたくない方やデータそのまま修理をご希望の方はまずは、スマップル熊本店にご相談ください !!

 

〜その他iphone6修理ブログはこちら〜

>>>iPhone6のバッテリーが膨張し、画面がとんでもないことに!修理をしてみた結果は!?<<<

>>>iPhone6sの画面が壊れた!『iTunesに接続』とは??<<<

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

 

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年7月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動