iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone5s ドックコネクター交換】充電が出来なくなった際はスマップル熊本店へ!

熊本でアイフォン修理をお探しではありませんか?

 

アイフォンの画面割れバッテリーの消費が早い
タッチが出来なくなった電源が入らなくなったなどなど、、、。
お困りのことがございましたら!
是非スマップル熊本店へお越しください!(^◇^)

 

10月も残り数日となってきましたね。
そして今朝から雨も降っていてこの雨で、
また気温が下がってきて寒くってくると思いますので
風邪をひかないように温かい恰好をしてくださいね!

もちろん手洗い・うがいのほうもお忘れなく!

 

そして31日が近付いていて熊本市の下通アーケードなどで
ハロウィーンのコスプレをされる方もいらっしゃると思いますが
そちらもほどほどに気を付けた格好にしてくださいね(笑)
肌を露出したり薄い全身タイツで寒さに負けて、
風邪をひくというのはなんともなので!(笑)

 

それではアイフォン修理について書いていきますね!

 

今日は少々珍しい【アイフォン5sのドックコネクター交換】ですね!
アイフォン5系の修理はあるんですがアイフォン6と比べると
やはり修理数は少ないですね。

 

その中で【ドックコネクターの交換】ということで
今回ご紹介させていただきます!
まずはこちら!

【アイフォン5s】ですね。

 

症状としましては、
充電器をさしても充電ができないというものですね。
コネクター部分の故障は充電器を乱暴に取ったり
何かの衝撃などで横にずれて中の金属部分が壊れたり
といったことで充電が出来なくなったりします。

 

なのでたまに充電しずらい・少し充電器を傾けたりすると
充電が反応するといった場合は金属部分がずれたり
壊れかけていたりといったことになりますね。。。

 

こちらをご覧ください。


充電器をさしているのにバッテリーマークの横に
充電している証拠の(カミナリマーク)がでていませんね。

恐らく金属部分の破損などが原因だと思います。
ですので早速ドックコネクターを交換していきましょう!

 

こちらがドックコネクターのパーツですね!


こちらを交換していきます!

 

当然アイフォンの下の部分になるのですが
様々な部分を外していって本体側に張り付けてあるので
剥がしていくような流れになります!

5sに関しては前の部品から少し移植しないといけないものもあるので
慎重に作業していかないときけないんですね。。。
(気を付けないと・・・。)

 

取り付け作業が終わったので確認していきましょう!
こちらをご覧ください!


カミナリマークも出てちゃんと充電できているようですね!

 

このようにちゃんと充電も出来るようになりましたし
動作確認をしても特に問題もなさそうですので
修理完了になります!(‘◇’)ゞ

 

普段は画面交換が多いですが、
このように他のパーツ、、、。
バッテリードックコネクターホームボタン
カメラレンズや本体スピーカーなどなどの
対応もしていますのでどこか気になるところ
おかしい部分などがございましたら
お気軽にご相談ください!(^◇^)

 

熊本でアイフォン修理をお探しの方!
画面が割れてしまった!バッテリーの消費が早い。
タッチが効かない。画面が急に映らなくなったなど
なにかお困りのことがございましたら
是非スマップル熊本店までお越しください!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年10月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動