iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone8】角部分からの落下は破損しやすい?カバーケースが超重要だった!?

iPhone修理のスマップル熊本店です!! 

修理依頼の中で最も多い内容がガラス割れ修理。素材上衝撃には弱く破損しやすいですが、衝撃が加わる箇所によっても大きく異なります。

本日は【ガラスが割れたiPhone8】の修理ブログになります。

ガラス割れしやすい箇所がある?

端末の状態▼▼

こちらが今回のiPhone8です。主に画面の右側がガラス割れを起こしており、ガラス割れの始発点が端っこであることが分かります。実はこの”端っこ部分”・・・ガラス割れ端末の多くのケースに見られるのですがしっかりとした理由があります。

 

①『角』『端っこ』部分は破損しやすい?

角、端っこ部分は”受けた衝撃が一点に集中しやすく”容易に破損してしまう可能性が高いのです。例えば1枚のガラス板を”平たく落とした場合”と”角を立てて落とした場合”平たく落とした場合でも亀裂などは入ってしまう恐れはありますが、角を立てた場合は折れて粉々になる可能性の方が高いはずです。同じ衝撃でも受ける箇所で大きく異なってきます。

 

②角部分は『カバーケースで守る』

対処法は”カバーケースの装着”商品の中には角部分が強化されたケースも販売されていますので壊れやすい角部分の破損リスクを下げるにはとても有効です。素材は『シリコン』『ゴム製』の衝撃を吸収タイプが好ましいです。ガラス素材などケース自体が破損してしまうものや端末に衝撃が伝わりやすい素材は余り有効とは言えません。

 

スマップル熊本店ならガラス割れ修理が30分!?

当店では基本的にほとんどの修理が即日でご対応可能です。

端末の状態▼▼

一律高品質のパーツを採用していますので修理後はこのように綺麗な画面に元通りです。修理と言えばやはり気になる”作業時間”ですが当店では『最短15分』平均時間は『30〜40分』でお返しが可能になります。さらにご予約をいただけますとよりスムーズにご案内いたします。

もちろん飛び込み来店でも大丈夫です。急な故障などiPhoneのトラブルは際は『スマップル熊本店』に一度ご相談ください!!

 

iPhone8修理ブログはこちらから!

>>>【iPhone8】小さなガラス割れでも様々な悪影響があります。<<

>>>iPhone8の画面ガラスがバキバキでうつらなくなってしまった…。でも諦めないで下さい!スマップル熊本店が30分で修理致します!<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年8月15日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動