iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhoneXs】地面に落としてしまい”画面にカラフルな線”タッチ不良も起こしている絶命のiPhoneを即日修理!?

iPhone修理のスマップル熊本店です!! 

今回は端末を地面に落としてしまいガラス割れと映像不良を起こしてしまったとのことで修理依頼を受けました。何やら奇妙な映像になっている様子・・・

ということで本日は【iPhoneXsの画面修理】ブログになります。

症状の名は”グリーンフラッシュ”

端末の状態▼▼

こちらが今回のiPhoneXsですが、真ん中にカラフルな線が複数入っています。実は有機EL素材が使用されている機種(Xシリーズ)に多発している症状で名前をグリーンフラッシュと言います。原因のほとんどは液晶の破損によって起こり画面修理が必要な上、放置してしまうとタッチ不良やその他故障を誘発してしまう危険性が持っているので容易に無視できません…。

正直このようなカラフルな線が画面の真ん中にずっと表示されているのは気になって仕方がないでしょう。同時に今回の端末はすでにタッチが効かない症状を併発していましたので、通常操作は一切できない状態に陥っていましたのでさっそく修理に取り掛かっていきます。

 

内部の状態

内部を開けてみたところ・・・なんと水滴が侵入していました⚠️

主に上部分(カメラパーツ)に多くの水が入っており水没していることが分かりました。お客様によると水回りでは使用した覚えは無いとのことなので日常の雨など意識外での水没が考えられます。知らないままで修理が遅れてしまった場合起動すらできない最悪のケースも考えられますので不幸中の幸いでした💦

iPhoneは完全防水では無く耐水機能です。加えて精密機械ですので水回りには特に注意して使用しましょう。

 

水没修理もスマップル熊本店は即日対応可能!!

端末の状態▼▼

今回は水没していたので乾燥含め画面修理をしています。修理後はこのように『ガラス割れ』『グリーンフラッシュ』問題なく改善されていました。飛び込みでの来店をいただきましたが30分程で修理完了となり、お客様にも喜んでいただきました!!

当店ではほとんどの修理が即日でご対応可能ですのでiPhoneのトラブルでお困りの際は『スマップル熊本店』にお気軽にご相談ください♪

 

iPhoneXsのこんな修理も行っております!

>>>【iPhoneXs】液晶不良で画面が緑色に発光!?グリーンフラッシュとは?<<<

>>>iPhoneXs画面の映像が勝手に動いているけど・・・早急に修理が必要なの!?<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年8月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動