iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【ま、眩しい!】iPhoneXの画面が緑色に発光してもスマップル熊本店で即日修理!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日は【iPhoneX ガラス+液晶交換修理】の依頼をお受けしましたのでご紹介していきます!

まずはお持ちいただきました端末の破損状態を見ていきましょう。

 

画面上部が緑色に発光!下部は真っ暗で何も見えないiPhoneX

こちらが修理前のiPhoneXです。

ご覧の通り、画面の上約半分が緑色に発光しています。

また、下半分も全く映らなくなっていますので早めに作業に取り掛かります!

 

液晶部分が故障する原因は?

今回のように画面が発光したり映像が映らなくなる一部にシミができるタッチ不良などの液晶不良

液晶部分までダメージを受けるような衝撃水没が主な原因になります。

iPhoneX以降の有機ELパネルが採用されている端末は繰り返しの落下でダメージを蓄積する特徴を持っていますので本体を保護するケースをはめて落とさないように気をつける必要があります。

また、水没に関してはiPhone7以降の機種には「耐水性能」が備わっておりますが決して『完全防水』ではありませんので

・雨に濡れる

・湿気の多いところで使用する

・水に落とす

などで本体基盤が生きていたとしても画面やその他のパーツが故障する原因になります。

実は今回の症状もお風呂場での使用が原因で突如あのような画面になっていたので水回りには十分に注意しましょう⚠️

 

画面修理は最短30分!液晶破損の危険は表面上だけじゃない?!

iPhoneXの画面修理も当店ではたったの30分!お急ぎの方もその日のうちに修理可能です!

作業後の画面がコチラです。

無事に画面表示は問題なくできるようになったものの、液晶が破損したことにより誤作動が起きてしまい画面ロックのパスコードを誤入力されてしまったようです。

このままでは着信を受ける以外の機能が何もできないので今回は初期化作業まで行わせていただきお返しとなりました。

データのバックアップは取っていたとのことでデータは無事に取り戻せるようでしたが

万が一バックアップをとっていなかったら写真や連絡先、アプリのデータなどが全て消えてしまう事態になりかねません。

こまめにバックアップを取ることはもちろん、液晶が破損したら早めの修理をご検討ください!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

こんなiPhoneXの画面修理も承っております!

>>>【iPhoneX】Face ID(顔認証)が使用できない状態で画面修理をしたら”まさかの改善”!?<<<

>>>iPhoneXの液晶がぱっくり真っ二つに割れてしまった!?スマップル熊本店が即日修理します!<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年8月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動