iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhoneSE2】液晶が漏れて画面が全く見えない端末もスマップル熊本店が30分で修理可能!

iPhone修理のスマップル熊本店です!! 

本日は【iPhoneSE(第2世代)画面の映像が全く見ないほど、液晶が破損してしまった】とのことで修理依頼をお受けしました。

iPhoneSE2:画面が見えないほどの液晶漏れ

端末の状態▼▼

こちらが今回お預かりしたiPhoneSE(第2世代)通称SE2です。ホームボタンが付いている機種の中でも最高のスペックを持っており、iPhone11にも匹敵するほどの頭脳をもっています。

ですが、写真の通り…。画面が全く見えないほど映像部分(液晶)が破損している状態でした。もちろんタッチが効いているか否かも分からず、使用者としては大変心配なところです。破損状態は徐々に進行していったとのことですが、悪化がどんどん進行してしまうと復旧率を下げるだけでなく『故障箇所も増えてしまうので要注意です』

 

①指紋認証機能(Touch ID)は修理が難しい?

iPhone8以前の機種に搭載されているホームボタン。こちらには自身の指紋を使って端末の持ち主であることを証明できる(TouchID)が備わっています。とても便利な機能ですが、工場出荷時点で本体と紐付けされており1度壊れてしまうとパーツを交換しても改善できません。

紐付けが外れてしまった時点で機能を失ってしまうので、機種変更をしデータを移行する他ないのです。割れたガラスがホームボタンを傷つけてしまい指紋認証が壊れてしまう危険性を考えると早めに修理した方が良いでしょう!!

 

②機種変更はもったいないかも・・・

修理が効かない状態であれば機種変更をせざるを得ないですが、基本的に画面問題など故障箇所が少ない場合は、時間や金額も考えると”修理する方が合理的”だったりもします。Apple公式では買い替え期間は『3年』と言われていますが、実際iPhone7.8が現役で多く使用されている中なので『5年』くらいが実際の交換時期かもしれません。そのくらいメイン基盤は頑丈に設計されていますので”この期間”の間の破損は修理するのも全然ありでしょう!! 

 

スマップル熊本店ではスピーディーな即日修理!! 

当店ではほとんどの修理が”その日”に完了するので代替え機などは必要ありません!!

端末の状態▼▼

修理後はこのようなキレイな仕上がりにさせて頂きました。

『ガラス』『液晶』『タッチ』全て問題なく機能しています♪

また今回掛かった作業時間は30分のスピード修理!! 

修理したいけど忙しい方など、まずは【スマップル熊本店】にご相談下さい!!

 

〜関連ブログ〜

>>>ガラスが欠けてしまい内部が丸見えのiPhoneSE2もスマップル熊本店が即日修理致します。<<<

>>>フロントカメラに”ノイズ”が起きるiPhone8!内側カメラの故障かも?スマップル熊本店が30分で修理致します!<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年8月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動