iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

カメラレンズに水滴が付いている?カメラが曇って見えずらい…。スマップル熊本店では30分でご対応可能です!!

iPhone修理のスマップル熊本店です!!

皆さまも1度確認してみてください。カメラレンズ部分に曇りや水滴が発生していませんか?場合によってはカメラ写りに影響が出てしまい『かすむ』『曇る』症状となってしまいます。実はこの症状は”日頃のある行動が原因”だったのです…。

ということで本日は【iPhoneXsのカメラレンズに曇り除去】の修理ブログになります。

カメラレンズに水滴が付着

端末の状態▼▼

まずはコチラをご覧ください。カメラレンズ部分には傷と曇りと共に水滴が付着しています。精密機械の内部に水滴が侵入している状態は大変危険です。なぜカメラ部分は密閉されているのにも関わらず水滴が侵入しているのでしょうか?さっそく内部を開けて調査していきます。

内部を開けてみると・・

内部の状態▼▼

内部の状態は全体的にきれいなものでしたが、やはりカメラユニット部分には著しい水濡れがありました。

鉄板部分から下に垂れ下がるように侵入してカメラレンズまで行き届いてしまったことが考えられます。またカメラユニット以外のパーツやメイン基板などに付着した場合ショートを起こす起因となり、最悪の結果メイン基板が完全に故障し起動すらできない状態も考えられるので緊急性の高い症状です。

 

多くの原因は”お風呂スマホ”

実は日頃のある行動とは”お風呂でスマホ使用”することです。湯気であればスピーカーや充電口といった小さな穴からでも継続的に水分が入り込んでしまいます。

iPhoneは水分に対し耐性があるので過信してしまいお風呂場で使用してしまう方も多いのですが第一iPhoneは防水機能ではありません。防塵/耐水機能とApple公式ではしっかりと発表されています。装着されている耐水テープもいずれ劣化していきますし完全に水気から端末を守るのは難しいのです。

 

電子機器に水分は禁物。ということで水分を完全に取り除きメンテナンス含め30分でお返しとなりました。これでほかのパーツに水が付いてしまう危険性は消えますので安心してお使いいただけます。

他にも些細な症状から重度の故障までiPhoneのトラブルの際は『スマップル熊本店』にぜひ1度ご相談くださいませ!!

 

iPhoneのこんなカメラ故障も修理しております!

>>>フロントカメラに”ノイズ”が起きるiPhone8!内側カメラの故障かも?スマップル熊本店が30分で修理致します!<<<

>>>iPhone8の画面修理、カメラレンズの割れも即日修理のスマップル熊本店におまかせ!<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年8月21日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動