iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone11】画面の液晶は衝撃に弱いので要注意・・・もし故障した際はスマップル熊本店で即日修理!!

iPhone修理のスマップル熊本店です!! 

iPhoneに『フィルム』『ケース』は装着されていますか?液晶部分は衝撃に弱くとても繊細なパーツになります。同時にタッチセンサーという重要な機能が隣接している箇所でもありますので衝撃には十分注意しましょう。

ということで本日は【iPhone11の液晶修理】ブログをご紹介します。

衝撃にはとことん弱い”液晶”

こちらが今回のiPhone11ですが、落下した衝撃で液晶全体が変色してしまい映像部分の乱れも起きています。このように液晶が完全に破損してしまった場合は当然液晶の交換修理が必要になってきます..。因みに液晶部分にはタッチセンサーというタッチ機能を司っているパーツが隣接していますので、タッチセンサーも少なからず影響を受けていることが考えられます。タッチが反応しているからとそのまま放っておくとタッチが全く反応しなくなりデータが取り出せない状況に陥ってしまうケースも多々ありますので早めの修理が賢明です。

 

液晶が壊れてしまう原因とは?

ほとんどが物理的な衝撃による破損です。『落下』『圧迫』『水濡れ』が原因で起こるケースが当店で受け付ける修理の中では最も多く、破損の際は液晶交換が必要になってきます。お風呂場での湯気なども継続的に液晶に水分が侵入してしまい液晶を壊してしまう原因となりますので水回りのスマホ使用は絶対にNGです。

ただ、物理的な破損のリスクは『フィルム』『ケース』の装着で下げることができます。樹脂製やシリコン素材といった衝撃吸収が見込めるタイプが好ましく付けると付けないとでは破損リスクが全く違います。当店では樹脂製の衝撃吸収タイプのフィルムをご用意しておりご購入いただいた方にはきれいに張り付けサービスまでしております。修理店が貼り付けするのでとても綺麗ですよ♪

 

スマップル熊本店なら画面修理が平均30分!

修理後はこのようにきれいな映像に元通りです。

今回はご予約いただきましたので作業時間は30分!!データもそのままで修理しますので受け取り直後から普段通り使用できます。もちろん飛び込み来店の場合でもお時間に空きがありましたらスムーズにご対応可能ですので、iPhoneでお困りの際は『スマップル熊本店』にお立ち寄りください!!

 

〜iPhone11関連修理ブログはコチラ〜

>>>【iPhone11Pro】地面に落としてしまい…。画面に謎の”白い線”が現れてしまった<<<

>>>【タッチが効かない原因は?!】操作不能になったiPhone11もスマップル熊本店にお任せください!<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちらから!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年8月23日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動