iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone11】ガラス割れを放置していたら液晶に”シミ”が現れてしまった…。

iPhone修理のスマップル熊本店です!!

実はiPhoneはガラスが割れた場合でも問題なく通常使用出来るケースは少なくありません。

ですがそれはあくまで一時的な話であり徐々に不具合が現れてしまうケースも同様に多くあります。

今回は『ガラス割れ』→『液晶漏れ』に悪化してしまった【iPhone11の画面修理】をご紹介させて頂きます。

それではどうぞ▼▼

ガラス割れ→液晶漏れに繋がります・・・

【修理前▼▼】

こちらが今回のiPhone11です。画面の写りや操作を邪魔するほどの大きなガラス割れを起こしています。

写真では少し見にくいですが、よく見て欲しいポイントが・・・”ガラス亀裂付近の茶色いシミ

これは”液晶の漏れになります。

お客様曰く最初のうちはガラスの割れだったものの気付いたときには”シミ”が突然現れていたそうです…。

 

液漏れした原因

恐らく【ガラス割れ状態でのタッチ操作】にあると考えられます。

iPhoneの画面は「ガラス」「液晶」「タッチセンサー」が全一体型となっており、”ガラスの下に液晶パネル”が付いているのですが、ガラスが割れて尖っている部分や破片などが日々の操作により”液晶を圧迫”傷つけてしまい破損に至ってしまうケースが多くあります。

最終的にタッチ不良に

液晶パネルにはタッチセンサーが備わっています。つまり液晶に異常が出てしまうと次は【タッチセンサーに影響】がでてしまうのです。

タッチ不良は”誤作動”の原因となり、画面ロックパスコードを勝手に誤入力してしまうケースも多く確認されています💦ロックパスコードは最大11回連続で間違えてしまうと2度と使用出来ません。

因みにその際の解決方法は”本体の初期化”のみとなっておりバックアップを取っていない分のデータは全て消えてしまうので”症状が進行してしまう前に修理”することを強くオススメします!

 

スマップル熊本店ではガラス+液晶修理も即日でご対応可能です!!

ですが画面の故障は”画面の問題”であることがほとんどです。

画面の修理をすることで改善されるケースは高いものとなっています。

【修理後▼▼】

液晶の表示は勿論、傷一つ無い画面に仕上げさせて頂きました!

修理時間は30分とデータもそのままで作業致しております!

スマップル熊本店では画面修理だけでなくバッテリー交換やカメラなど様々対応しています。

iPhoneでお困りの際はお気軽にご相談下さい!

 

〜 関連ブログ 〜

>>>iPhone11に”謎の横線が出現”スマップル熊本店では即日修理可能です。<<

>>>ある日突然タッチが反応しなくなったiPhone11もスマップル熊本店が即日修理。<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年9月1日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動