iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhoneXR】急な故障でデータを取り出すことができない・・・スマップル熊本店なら最短30分で復旧可能です!!

iPhone修理のスマップル熊本店です

今回お受けしましたiPhoneXRは道路に落下させてしまいそのまま自動車に踏みつけられてしまったとのこと…。『バックアップを作成していない』とのことでデータも取りだせていない状態でした。

ということで本日は【iPhoneXR+画面修理】をご紹介します。

画面が一部凹んでしまったiPhoneXR

【修理前】

ガラス割れも深く重度に破損している状態で画面の一部が凹んでしまっている状態でした。液晶部分まで貫通している影響で映像が全く映し出すことができません。当然画面の様子が一切分からないのでデータバックアップ状況が全く分かず大切な写真などが消えてしまっている可能性も考えられます…。

 

①画面の機能が改善されればデータが取り出せる?

ただ、なんとしてでも取り出したいデータの1つや2つはあると思います。どんなに劣悪な破損状態の端末でも『起動+画面機能』の改善まで持ち運ぶことができればデータの取り出しは可能と言えます。例え1度水没してショートしてしまった端末でもパーツ交換を行うことで復旧できる可能性はありますので諦めずにご相談ください。

 

まずは”データバックアップ”が最優先

今回のような急な故障によりデータが取り出せない状況になった時の為にも日頃からデータバックアップすることが大切です。データを整理することで容量の状態や不必要なアプリの管理など同時に把握し快適なiPhoneにすることもできます。

今ガラス割れなど画面故障の修理を検討されている場合はデータバックアップをオススメします。基本的に故障の放置は症状の悪化を招き、最悪の場合『突然電源が点かない』状態も考えられますのでまずはバックアップしましょう。

 

メイン基盤が無事であれば画面修理で・・・

【修理後】

今回は幸いなことにメイン基盤は無事だったので画面修理で改善することができました。バッテリーや他パーツは無傷だったので不幸中の幸いでしたが、症状からお早めに持ち込み頂いたので被害も最小限となりました。修理の復旧率は症状から修理までの”時間”が重要です。

修理を検討中の方もまずは『スマップル熊本店』にご相談ください!!

 

iPhoneXR関連修理ブログはコチラ!

>>>【iPhoneXR】画面が紫色に変色したけど・・・画面修理で改善できる?<<<

>>>【iPhoneXR】画面内部に水が侵入した!?早急にスマップル熊本店で即日修理しなくては・・・<<<

 

スマップル熊本店へのご予約・お問合せはこちらから!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っております!

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年9月5日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動