iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone7】バッテリー交換すれば現役で使用できる機種ですよ♪スマップル熊本店なら即日交換可能です!!

iPhoneに使用されているバッテリーには寿命が存在します。

採用されているリチウムイオンバッテリーは経年劣化をしていくので交換時期になるとバッテリーパフォーマンスが落ちていき『充電の減りが早い』などの症状が現れます。

ということで今回は【iPhone7のバッテリー交換修理】をお受けしましたのでご紹介します。

それではどうぞ▼▼

最大容量が50%!?

【修理前】

こちらが今回のiPhone7です。

①【バッテリーに関する重要なメッセージ】

1番上の表示には”バッテリーに関する重要なメッセージ”が表示されており『バッテリーが著しく劣化しています』と通知されています。この表示は普段は通知されませんがバッテリーが劣化し交換時期になると通告されますので表示が出ている場合は交換時期になっています。

②【最大容量】

またバッテリーパフォーマンスを表す数値『最大容量』は50%とかなり劣化していました。

最大容量の交換時期は大体85%以下と言われており数値が下回ると”充電の減りが早い”や”突然電源が落ちる”症状が現れ始めます。最大容量は充電回数を500回ほど繰り返すと85%近くに劣化するよう設計されており、1日1回の充電サイクルの場合500日くらい使用できる計算になります。

使用期間でいうと大体1年半~2年(500日~600日)ですね。

③【豆知識】0%~100%の充電が”1回のカウント”

バッテリーの”1回の充電”とは0%~100%までフルチャージした時のカウントです。例えば50%~100%まで充電した場合は0.5回のカウントになりますので実際の使用期間と照らし合わせても誤差が必ずあります。『バッテリーの減りが早いと感じたら交換時期』と認識しておくとわかりやすいでしょう!!

 

スマップル熊本店では最短15分からご案内可能

【修理後】

バッテリー交換をするとバッテリー劣化のメッセージ通知は消え、最大容量も『100%』と新品の値に元通りになりました。バッテリーパフォーマンスが改善されるとバッテリー持ちが良くなりますが、本体CPUの処理作業にも負担がかかりにくくスムーズに動作するのでかなりのメリットとなります。

当店では最短15分からご案内していますのでご希望の際はお気軽にご来店ください!!

以上スマップル熊本店でした!!

 

バッテリー劣化のサインがわかるその他の修理ブログはこちら!

>>>【消耗品です】最近iPhone8の『充電の減りが異常に早い・・・』劣化したバッテリーを交換して改善できるの?<<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

 

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年9月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動