iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPhone8】バッテリーの持ちが悪い!?劣化状態の確認と交換時期について・・・

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは経年劣化を起こしていきます。

『バッテリーの持ちが悪い』など感じましたら”交換時期”である可能性が高いです…。

ということで【iPhone8バッテリー交換修理】の修理依頼をお受け致しましたのでご紹介致します。

それではどうぞ▼▼

最大容量83%使っていないけど、充電が減る!?

こちらが修理前

こちらが今回の『iPhone8』まずは設定項目からバッテリー最大容量の確認をします。

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」→【最大容量】が調べることが出来ますので手持ちの端末で確認してみましょう。

今回の端末は『83%』と交換時期になっています。

 

バッテリーの交換時期とは?

交換時期は1年半〜2年と言われています。ですが使用頻度によって劣化具合も変わりますので、まずは最大容量を目安にすると良いです。

新品のバッテリーはフル充電を500回繰り返した時に最大容量が80%を維持できるように設計されています。つまり交換時期の目安は80%以下となります。

動画視聴やゲームなどよく使用する場合は交換サイクルが1年程になってしまうことがありますので交換時期には個人差があります。

またバッテリー不調のサインは劣化状態が進でいる可能性が高いです

・%の減りが著しく早い

・バッテリー表示が常に1%

・突然のシャットダウン

・起動しない/起動が遅い【リンゴループ】

・フリーズを起こす

・動きが遅い

更には劣化状態がもっと酷い場合使用していない間にも100%の残量が50%まで減ってしまうケースもあります。

 

バッテリーを正しく使い長期的な使用を!

バッテリーにかかる負荷を軽減することによって交換時期を伸ばすことが出来ます。バッテリーは20%〜80%を維持しながらの使用が最適とされています。

【過度な低残量状態】や【残量100%状態での充電続行】バッテリーにかなりの負荷がかかってしまい劣化を促進させてしまいますので注意しましょう。

また一度は経験したことがある“発熱”バッテリーだけでは無く本体基盤にも悪影響です!極力充電しながらの使用は控えましょう(╹◡╹)

 

こちらが交換後

 

修理と言えば『時間が掛かる』イメージがありますが『当店では平均30分』からご案内しております!!  

データもそのままで修理可能なので”データバックアップ”を取らずとも修理を依頼することが可能!!

交換後は最大容量が100%と新品の値に元通りになっています。他にも画面修理やカメラ、スピーカーなど幅広く即日修理しておりますのでiPhoneでお困りの際は『スマップル熊本店』にお気軽にご相談くださいませ!!

 

バッテリー劣化のサインがわかるその他の修理ブログはこちら!

>>>【消耗品です】最近iPhone8の『充電の減りが異常に早い・・・』劣化したバッテリーを交換して改善できるの?<<<

 

スマップル熊本店に予約・問合せする場合はこちら!

お店が遠くてちょっと来店が難しい

そんな方もご安心。

郵送修理も承っています!

 

 

 

▶︎今すぐ電話する

096-273-6442

 

▶︎WEBから予約する

予約ボタン

 

▶︎LINEから相談する

LINEボタン

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年9月7日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動